サイト内検索

福永裕梨アナ(HTB)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前福永 裕梨
(ふくなが ゆり)
生年月日1994年9月15日
出身地徳島県
身長157cm
血液型O型
最終学歴神戸大学経済学部
入社2017年
配偶者
関連
担当番組


経歴


学生時代は甲子園でビールの売り子をされたり、ステーキ屋さんでアルバイトをされていました。



高校はチアリーディング部に所属。野球部が21世紀枠で甲子園に出場した時は、アルプススタンドで応援をされたそうです(2011年センバツ大会)。

大学ではバドミントンサークルと軟式野球同好会に所属。
在学中、ミスキャンパス神戸2015に出場し、グランプリに輝きました。
出場をするきっかけは、別の大学のミスキャンパスに出場した友人の言葉でした。

その友人によると、出場をすることで様々な意見を聞き、落ち込むこともある。しかし、『反対に応援してくれる人や友達の存在に気づいて、他人の評価を気にせずに自分をアピールする度胸がついた』と話したといいます。自分もそんな風になりたい。勇気をもらい、出場を決意しました。
https://bigakusei.com/binan-bijo/13306/

出場時の映像、当時からアナウンサーを目指していました(15年)
YouTube_2019060809191400b.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2017年、HTBに入社。同期は土屋まりアナ

入社当時の映像(17年)
YouTube_201906080915448bb.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2019年4月から「イチモニ!」土曜日MCを担当しています。

同年6月、「アタック25」アナウンサー大会に出場。
YouTube_2019060808202201d.jpg
優勝経験者(2回)の石沢綾子アナとクイズ特訓(19年6月)
インスタグラム

https://www.instagram.com/リンク



人柄


モットー・座右の銘頑張る時はいつも今
自身の性格について人見知りをせず、誰にでもすぐ話しかけてしまいます(笑)
趣味ピアノ、映画・ドラマ、歌うこと、ヨガ、ダーツ(修業中)、スノーボード
特技愛らしい柴犬のインスタグラマー犬を見つけること。毎日のようにワンちゃんの動画に癒されています
好きな食べ物チキン南蛮とブリの照り焼き!そしてじゃがいも!
苦手な食べ物塩辛とたらこ…。損してるとよく言われます(泣)
小さな自慢体が柔らかいことと鼻が利くこと。“利き○○”ができないかと現在調査中です!
休日の過ごし方ぎっしりと予定を入れてフル稼働する日と一日中家のことをするインドアな日があります!
こだわりみそ汁と焼き魚とお豆腐にはスダチをかけたい…!
マイブーム去年始めたキックボクシング!なかなか守ってくれる人が現れないので、自己防衛も必要だなと思い…
今までで一番印象に残っている仕事2017年 高校野球のねったまリポート。滝川西高校・北海高校のスタンドから応援する皆さんのエールをお伝えしました!2011年のセンバツではチアガールとして母校を応援。大学時代はビールを売っていた甲子園の一塁アルプス。リポーターとして訪れるとまた違った輝きを感じました。甲子園は、私にとってもまさに青春の場所。球児と共に青春を感じたアナウンサー1年目の夏でした
アナウンサーになっていなかったら映画を作る仕事


管理人からひと言


甲子園と縁の深い方ですね。チアガール、ビールの売り子、アナウンサーとしてリポート。まさに三冠王。他にいるのかな?そういう経験をされた方って。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.