サイト内検索

大隅智子さん(NHK広島放送局気象キャスター)

公式プロフィール大隅智子さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前大隅 智子
(おおすみ ともこ)
生年月日1972年12月28日
出身地広島県
血液型A型
最終学歴フェリス女学院大学文学部英文学科
所属事務所ウェザーマップ
配偶者
関連
担当番組

経歴


NHKや民放でアナウンサーを務めた後、気象キャスターに転身。

時間的流れでいうと以下の通りです。
1997年から2000年までNHK松山放送局の契約キャスター
2000年から02年までMRO北陸放送のアナウンサー
2002年から04年までNHKBS1「BSニュース50」のキャスターを担当。

2006年、『報道現場を経験する中で気象災害報道に携わりたいと思うようになり』、気象予報士の資格を取得。

2007年から10年までNHK名古屋放送局の気象キャスター。
2011年から17年3月まで広島テレビの「テレビ派」で気象キャスターを担当。



2017年4月から23年3月までNHK盛岡放送局「おばんですいわて」の気象キャスターを担当。
在籍時のプロフィール
在籍時のブログ

「おばんですいわて」(19年)
YouTube_202004090657436eb.jpg

https://www.youtube.com/リンク




2023年4月から「お好みワイドひろしま」の気象キャスターを担当。



人柄


座右の銘人事を尽くして天命を待つ
趣味ヨガ(全米ヨガアライアンス200時間終了)ヨガインストラクターです!登山・マラソンも
自身の性格について好奇心旺盛!気になるものがあれば、実際に現地に行きます。八幡平のドラゴンアイや雪の回廊、洋野町のウニ丼など…。県内の自然や美味しいものをたくさん楽しみたいと思います。百聞は一見にしかず。体感することを取材においても大切にしています。
私の好きなんですいわて遠野盆地の雲海、雫石町の星空、三陸の海の美しさ、八幡平の秋の紅葉、冬山の雪や氷の世界・雪あかりなど・・・。岩手の食。岩手に来て日本酒の美味しさを知りました。お米や魚、お肉など何でも美味しいです
好きな天気“風薫る5月”。カラッと晴れた、木々の緑がまぶしい季節。新緑の中を吹いてくる風は清々しく、夏の気配を感じます。青々とした新緑、少し力強くなってきた日差しのもと、街に出かけたくなります!
リラックス方法温泉、自然の中に行くこと、スイーツを食べる
好きな番組朝ドラ好き。「カムカムエヴリバディ」と「あまちゃん」に特にはまりました。あまちゃんのロケ地も岩手で巡りました
好きな広島ゆかりの映画「この世界の片隅に」(とても素晴らしい映画だと思います)
忘れられない味岩手で食べたウニ丼(新鮮なウニがたっぷり!)


資格


気象予報士、防災士、中学校・高等学校教諭第一種免許(英語)、英語検定2級、アシュタンガヨガ初級者指導者認定、野菜ソムリエ、健康気象アドバイザー。

岩手県内で行われたヨガのイベントでは司会を務めました(17年)
YouTube_20180507105426969.jpg

https://www.youtube.com/リンク



    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.