サイト内検索

白井英里子アナ(NHK和歌山放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前白井 英里子
(しらい えりこ)
生年月日
出身地兵庫県
(生まれは山口県)
最終学歴
入局2023年
配偶者
関連
担当番組

経歴


兄の影響で柔道をされていました。幼稚園児の時から始め、小学2年生で一旦離れますが、大学2年生の時に再開しました。
『柔道をやっている方には怒られるかもしれませんが、投げられるのが好きなんです。フワっと浮いてドンと落ちる感じがアトラクションみたいで・・・うまい人に投げられると痛くもないんです。もちろん投げるときも爽快です。瞬間で全力を出せるというか・・・』
また、成長期にバスケットボールをしていたためか、身長が小学6年生で163cmあったそうです。

小さい頃は、虫かごいっぱいにダンゴ虫を入れ込み、それを近所のお兄さんやお姉さんに見せ、驚くところを楽しんでいたそうです。

小学生の時にラジオ放送局で作文を読む機会があり、それがアナウンサーを志すきっかけとなったといいます。
『すごく緊張していたんですが、ラジオパーソナリティの方が気さくに話しかけてくださって、楽しく収録にのぞめました。話している時の相づちが上手で、緊張していたのにもっと話したい、これも聞いてって感じになってすらすら話せました。私もこんな風に相手がもっと話したいって思えるようなインタビュアーになりたいと思ったのが最初のきっかけでした』

子供の頃の写真
NHK松山放送局
出典 NHK松山放送局

アナウンススクール大阪に通われていました。



2021年から23年3月までNHK松山放送局に契約キャスターとして在籍。1年目から「ひめポン!」のスポーツコーナーを担当。

「ひめポン!」(22年4月)
NHK松山放送局



2023年、NHK和歌山放送局に契約キャスターとして入局。

CM「ギュギュっと和歌山」2023年度のキャスター陣(4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


座右の銘戦い続ければ乗り越えられる(タイガーウッズ)
趣味バスケットボール、温泉巡り、映画鑑賞、歌謡曲をきくこと
スポーツ好き度5/5☆バスケットボールと柔道を中心に、さまざまなスポーツをしていました。見るのも大好きです
涙腺が弱い度4/5☆映画をみるときは、ボックスティッシュとタオルを持参します。そして、思いっきり泣きます
ふらっと商店街度4/5☆学生時代から時間があると、商店街を何往復もしています。お得発見!にウキウキします
リズム感度2/5☆急に思い立って、しまなみ海道を歩いて渡り切りました。体はバキバキに…。でも景色は最高でした♪
猪突猛進度4/5☆急に思い立って、しまなみ海道を歩いて渡り切りました。体はバキバキに…。でも景色は最高でした♪
ニックネーム白井ちゃん、えりちゃん、えーこ
和歌山歴1年目です
プチ自慢柔道初段、得意技は大外刈(おおそとがり)です。前任地・松山では、初心者ながらフルマラソン完走!ガッツがとりえです
休日の過ごし方ボウリング、ゴルフ(特訓中)、温泉巡り(和歌山で温泉ソムリエ資格取得)
キャスターを志したきっかけ小学生の時に地元ラジオで作文を読む機会がありました。そこで、緊張していたはずなのに「ついつい話したくなってしまう」パーソナリティーの女性に憧れたことがきっかけです
和歌山のここが好き円月島に行ってみたいです。朝と夜で違う顔を見せる絶景に浸りたいです


資格


柔道初段、温泉ソムリエ。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.