サイト内検索

前川夏生アナ(NHK広島放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前前川 夏生
(まえかわ なつき)
生年月日
出身地東京都
最終学歴早稲田大学
入局2022年
配偶者
関連
担当番組

お好みワイドひろしま
〇ラジオ
ニュース


経歴


モノをつくることと生き物が好きな子供だったといいます。
『ダンゴ虫を捕まえて祖父母の家に持ち帰り、ティッシュの箱やトイレットペーパーの芯を使って迷路をつくるという遊びにハマっていました。あとは、ザリガニを30匹釣り、小学校のみんなに配ったことも。その時だけは、人気者になれました(笑)』

中学・高校は軟式テニス部に所属。

父親に連れられ母校の高校野球を観に行くうちに、スタンドで輝くチアリーダーに憧れるようになったといいます。大学では応援部に所属し、チアリーダーの活動をされていました。

幼い頃、祖父母の家で毎日テレビを見ていて次第にキャスターに憧れるようになったといいます。
『すでに小学校の卒業アルバムには「キャスターになりたい」と書いてありました』

幼少期の写真ほか
NHK_20230512163614a71.jpg
出典 NHK広島放送局



2019年から22年3月までNHK金沢放送局に契約キャスターとして在籍。「かがのとイブニング」のリポーターを3年間担当。

「かがのとイブニング」卒業(22年3月)
ツイッター



2022年4月、NHK広島放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「お好みワイドひろしま」のキャスターを担当。

広島弁の手話(22年9月)
NHK_202305121627040c0.jpg

https://www.nhk.or.jp/リンク



人柄


座右の銘日日是好日
自身の性格について初対面の人でもぐいぐい話しかけてしまいます。『押しが強いのよ』とよく言われます。私自身も話しかけられるの大歓迎なので、見かけたら遠慮なく声をかけてください!押し強め、叱咤激励、大歓迎です!!
趣味オーディション番組を見ること、ハラハラする漫画を読むこと
広島のここが好きフェリーですぐ島に行けるところ。島のところどころにビーチがあってキラキラ輝く瀬戸内海を眺めながらボーっとするのが至福です
好きな広島弁『最近のカープは…』どの飲食店に入ってもこの会話を聞くのですが、もう、広島弁ってことでいいですよね?(私はそう思っています!笑)早く会話についていけるよう頑張ります!!!
リラックス方法音楽をかけて料理をしながらレモンサワーを飲んでつまみ食いすること!無意識に歌ったり踊ったりしていることもあります
好きな広島ゆかりの映画「この世界の片隅に」、「時をかける少女」、「孤狼の血」
体調管理で気をつけていること夜ごはんはバランスよく作ること!朝ごはん、昼ごはんで栄養が偏ってしまっても、夜に野菜や魚などを食べて調整すればいいかな~と自分の中では思っています…。最近は、小鉢を使うことがマイブーム。小さい器がたくさん並ぶと料理が上手くなった気がしてテンションが上がりますね!(洗い物のことは考えたくない)


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.