サイト内検索

岡安里美さん(元NHK名古屋放送局気象キャスター)

公式プロフィール岡安里美さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前岡安 里美
(おかやす さとみ)
生年月日
出身地埼玉県
最終学歴明治大学情報コミュニケーション学部
所属事務所オフィス気象キャスター
配偶者
担当番組


経歴


生年月日は分かり次第、追記します。

実家は農家を営んでいます。そのため祖父母の方は日々の気象や四季の変化に敏感で、その姿を見ているうち、天気や季節感を伝える仕事に憧れを抱くようになったといいます。
大学在学中に気象予報士の資格を取得。放送局への原稿作成やラジオ番組に出演するなどされていました。

2016年4月から18年3月までNHK徳島放送局の気象キャスターを担当。
NHK徳島放送局に在籍していた当時、阿波踊りの祭りに参加したことがあるそうです。

徳島の魅力を語る、フリフリ踊る(16年)
YouTube_20180726213015e8b.jpg

https://www.youtube.com/リンク


NHK徳島放送局時代「とく6徳島」(17年)
YouTube_201807262137414c5.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2018年4月から21年3月までNHK名古屋放送局の気象キャスターを務め、「おはよう東海」などを担当しました。



人柄


好きな言葉明日は明日の風が吹く
趣味放送終わりにモーニングに行くこと
好きな食べ物からあげ、チョコレート
抱負名古屋に来て3年目、早起きもすっかり特技になりました!ことしも毎朝、東海地方のみなさんの生活に寄り添った気象情報を、丁寧に、分かりやすく、お伝えできるよう、頑張ります!


資格


気象予報士、防災士、環境社会検定(eco検定)の資格を所持されています。

管理人からひと言


気象予報士を志したきっかけが良いですね。祖父母思いの良い娘さんだっ。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.