サイト内検索

中村秀香アナ(読売テレビ)【画像】「す・またん」の中村アナ 3/24


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前中村 秀香
(なかむら ひでか)
生年月日1995年1月
出身地大阪府
血液型B型
最終学歴神戸女学院大学文学部英文学科
入社2017年
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


中学の時は部活動でクラリネットをされていました。

母校の履正社が甲子園優勝&高校時代の写真
激烈!女子アナニュース
(8月23日)


アナウンサーを志したきっかけは、ナレーションをやりたいと思ったからだといいます。
中村アナは報道志望で、『知られるべきもの、でもあまり知られていないものをより多くの人々に自分の言葉で伝えられるような』アナウンサーを目指されています。



2017年、読売テレビに入社。入社1年目の9月、「ミヤネ屋」に代打MCとして出演。

「ミヤネ屋」代打MCを務めた中村アナ
激烈!女子アナニュース
(17年9月13日)


「アナウンサー向上委員会 ギューン↑」プールでカレンダー撮影(17年)
YouTube_201805301721231d3.jpg

https://www.youtube.com/リンク


YouTube_201805301722085dc.jpg

https://www.youtube.com/リンク



配偶者、平松翔馬アナのプロフィール
平松翔馬アナ
2020年7月17年、上司である平松翔馬アナと結婚することを「す・またん!」内で生報告をしました。両アナは同番組で共演しており、この日も二人は出演をしていました。平松アナは番組最後に『世間がまだまだ大変な状況の中、私事でこういう形で報告することになりほんとに恐縮なんですけれども…。本日私たちは結婚することにいたしました』と報告すると中村アナも一緒に深々とお辞儀。放送後、二人で婚姻届を提出しに行くことを明かしました。

中村アナ25歳、平松アナは27歳。平松アナは同志社大野球部出身で「す・またん!」でもスポーツコーナーを担当しています。中村アナが入社した2017年の7月17日に、平松アナが告白し交際がスタート。交際期間ちょうど3年目のゴールインとなりました。おめでとうございます。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/17/kiji/20200717s00041000145000c.html

「す・またん!」
関西女子アナ
(20年7月17日)



2022年1月30日、新型コロナに感染を読売テレビが発表。「す・またん!」で共演した番組出演者が26日に陽性だと判明したため、翌日から自宅待機をしていました。29日になると頭痛と咳の症状を訴えるようになり、検査を受けたところ陽性だと判明しました。現在は自宅療養をされています。
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/30/0015022652.shtml



人柄


好きな言葉やらない後悔より、やる後悔!
ニックネームひでちゃん、なかむー、ひでからす
趣味・特技クラリネット、ピアノ、携帯の保護フィルム貼り
アナウンサーを目指したきっかけナレーションをやりたい!と思ったことがきっかけです。いつか、この番組といえば中村のナレーションだよね!と、声で番組のイメージをつくりあげられるようなナレーションができるようになりたいです
アナウンサーになって良かったことアナウンサーになったばかりなので、今は夢が叶ったことへの嬉しさでいっぱいです
今だから言える失敗内定を頂いてから入社までの期間で5キロほど太ってしまいました・・・すみません!!食べることが生きがいですが、少し控えます
担当したい番組将来は、報道番組に携わりたいです!あとは漫才が好きなので、どういった形でも良いので漫才番組などに携わることができれば嬉しいです
アナウンサーになっていなかったらドッグトレーナーになって、飼っている犬(トイプードル)にいろいろな技を覚えさせたいです

ダジャレが得意です。

「Let's GO!ひでかちゃんねる」即興でダジャレを連発(18年)
例:『ボクサーは僕さ!』
読売テレビ

http://www.ytv.co.jp/リンク



主な出演番組


「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」(2017年8月から)。
「朝生ワイド す・またん!&ZIP」(2018年4月から)。

資格


英語検定準2級、漢字検定準2級の資格を所持されています。

管理人から一言


モデルのような美しい容姿をされていますね。プロフィールの写真では、女優の笛木優子さんに似ていると思いました。


    最新記事


    【画像】「す・またん!」の中村アナ(3月24日)

    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.