サイト内検索

大仁田美咲アナ(ABCテレビ)【画像】「news おかえり」の大仁田アナ 4/23


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前大仁田 美咲
(おおにた みさき)
生年月日2000年9月23日
出身地兵庫県
身長160cm
血液型A型
最終学歴神戸大学国際人間科学部発達コニュニティ学科
入社2023年
配偶者
関連
担当番組

朝だ!生です旅サラダ
news おかえり(日替わりMC 月曜日)


経歴


幼稚園の頃から高校3年生になるまでクラシックバレエを習っていました。

出典 valuepress⁤



大学2年生の時、ミスユニバーシティ2020日本大会で準グランプリを受賞。
全国の大学生、専門学校生の中から日本一を決めるこのコンテストに、“今よりも魅力的な女性になりたい”と出場をしました。
『偶然SNSで募集の広告を見かけ、ベストオブミスは大会期間中『ビューティキャンプ』という、内面・外見ともに成長することを目標とする育成プログラムがあると知り、自分も参加して今よりも魅力的な女性になりたい!と強く感じたことです』

出典 Deview

コンテストの模様、司会を務めた林みなほさん(20年)
YouTube_2023051318502343a.jpg

https://www.youtube.com/リンク


元々アナウンサー志望ではありませんでした。
コンテストで司会を務めた元TBSアナウンサーの林みなほさんから勧められ、アナウンサーを志したようです。

『ミスコンに出たことがあって、そこで知り合ったアナウンサーの方に『(「第1回学生アナウンス大賞」に)出てみたら?』と勧めて頂いたのがきっかけです。

私自身、アナウンサーは憧れのキラキラした職業だと思っていました。人前で話すことが苦手なので雲の上の存在というか、自分には関わりのない職業だと思っていたのですが、就職活動を始めると人前で話す機会が多くなるので、その前に人前で話す機会にチャレンジしたら何かちょっとでも苦手意識が少なくなるんじゃないかなと思って挑戦しました』


アナウンススクールにも通うようになりました。

出典 モデルプレス

2021年3月、次世代アナウンサーを発掘するコンテスト「第1回学生アナウンス大賞」に出場。1000人以上のエントリーの中からファイナリストに選出。なお、camcam賞は渡邉結衣アナ(日本テレビ)が受賞しました。

出典 モデルプレス

コンテストの模様(21年3月)
YouTube_202305131939389de.jpg

https://www.youtube.com/リンク


灘警察署の一日警察署長を務める(21年9月)
YouTube_20230513193530d90.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2023年2月、林みなほさんはインスタグラムのストーリーズにこう綴っています。
『大仁田美咲。“原石見つけた” こう私の第六感に刺さった女の子は3人目でした。“アナウンサーを目指してみませんか?”とDMしたあの日から約2年。遂にこの春、地元関西でABCアナウンサーになります。必ずや東京までその活躍ぶりが届くはずです。応援よろしくお願いします』。

出典 日刊スポーツ



2023年、ABCテレビに入社。



2023年9月から「朝だ!生です旅サラダ」を担当。出演が決まった時は驚いたそうで。
『びっくりしすぎてドッキリかと思い、一瞬カメラを探しました。小さい頃から、日本各地の中継が好きでよく見ていて、ずっと担当したかった番組だったので、とても嬉しいです』

出典 デイリースポーツ

「朝だ!生です旅サラダ」コレうまの旅、初登場回(23年9月)
YouTube_202309090908422ec.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「朝だ!生です旅サラダ」放送終了後、神田正輝さんからアドバイスを受ける
YouTube_202310060708284fb.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


趣味酒蔵巡り
どんなアナウンサーになりたいか見ている人に、今日も頑張ろう!と思ってもらえるような、元気を届けられるアナウンサーになりたいです。あとは、大好きな“食とお酒”について、視聴者の方と一緒に楽しめるような番組をつくりたいです
アナウンサーになっていなかったらお酒をつくる仕事。これからはアナウンサーとして、つくり手の思いやお酒の魅力を伝えられるように頑張ります!そしていつか、自分でもお酒をつくってみたいです
自身を野菜に例えると豆苗(とうみょう)。落ち込んでもすぐに再生するしぶとさと、向上心があります。アナウンサーとしてもまだまだスプラウト(新芽)です
私のルール夜たくさん寝ること。まだ身長が伸びています。社会人になってからは、寝坊が怖いというのもあります…
ここが変だよ、ABC!目上の方との距離が近い!ほとんどの方が社長のことを下のお名前で呼んでいます。とても温かい会社です
備考阪神タイガースのファン


トラ党。『2005年の阪神優勝を見てからファンになりました。今まで生まれて初めてカッコいいと思ったのが林威助さん。林さんがカッコいいから、阪神タイガースを応援するようになりました』

出典 サンスポ

林威助さん
YouTube_20240422202630428.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「朝だ!生です旅サラダ」(2023年9月~)。
「news おかえり」(2023年9月~)。

資格


SAKE Diploma(日本酒の資格)。


    最新記事







    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.