サイト内検索

宮本李菜さん

公式プロフィール宮本李菜さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前宮本 李菜
(みやもと りな)
生年月日2001年5月12日
出身地和歌山県
身長162㎝
血液型A型
最終学歴龍谷大学経営学部経営学科在学中
所属事務所セント・フォース関西
配偶者
関連
担当番組


経歴


両親は学校の先生。父親は数学と生物、母親は養護教諭。

身体を動かすことが好きで、小学生の時は地域のバレーボールのクラブチームで活動していました。
中学はバレーボール部、高校はバトミントン部に所属。大学ではフットサルサークルとラケットサークル(主にバトミントン)を掛け持ちしています。

居酒屋さんとカフェでアルバイトをされていました。

出典 美学生図鑑



大学3年生の時、ミス龍谷大学2022でグランプリに輝きました。受賞後、現在の事務所に所属。

PVミス龍谷大学2022(22年)
YouTube_202306070633398a0.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2023年3月、全国のミスキャンパスの中から日本一を決めるMISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2023(ミスオブミス)でグランプリに輝きました。

コンテストの模様(3月)
YouTube_20230607081913739.jpg

https://www.youtube.com/リンク


コンテストに出場したことで、将来の夢が養護教諭からタレントに変わったといいます。
『実は、もともとはアイドルになりたくて。小学生の時にAKB48の「神7」が活躍していて憧れていたんですけど、ずっと和歌山の田舎で育ってきて自分には無理やなと諦めていたんです。でもミスコン期間を経てどんどん自分にチャンスが巡ってきたことで、もともと閉じ込めていた想いが今になって出てきた感じかな。急に思い立ったわけではなく、可能性があるなら挑戦したいと思えたんです』

出典 CanCam.jp

『「ミスオブミス」出場を機に芸能活動をやりたいという思いが強くなって、雑誌のモデルさんへの憧れや、インフルエンサーとしてSNSで活動することへの興味が強くなりました。

今後も養護教諭になる勉強は続けるのですが、元々大学では養護教諭の資格を取ることができず卒業後に通信で資格を取得する予定だったので、もう少しだけ学生として将来を考えられる時間があるんです。芸能活動と勉強を並行しながら将来を考えていければいいなと考えています』


出典 モデルプレス



人柄


自身の性格について優しい
趣味ウォーキング、スポーツ
特技人の話を聞くこと
好きな雑誌CanCam
憧れている有名人新木優子さん佐々木希さん
憧れの人
チャームポイント愛嬌
異性を落とすコツ笑顔?


資格


英語検定2級、簿記検定3級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.