サイト内検索

高橋まどかアナ(NHK富山放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前高橋 まどか
(たかはし まどか)
生年月日
出身地北海道
最終学歴札幌学院大学
入局2022年
配偶者
関連
担当番組


経歴


絶対音感の持ち主。
学生時代は吹奏楽部に所属し、打楽器やピアノを担当。



大学卒業後、道内の旅行会社に就職。営業や広報などを担当。

退社後は上京し、展示場のMCや、NHK放送センター内で勤務。
その後、北海道に帰郷。



留学中にスピーチ大会に参加。そこで優勝したことがきっかけとなりキャスターを志しました。
『結果がついてきたことで自信を持つことができ、人に何かを伝えることにやりがいを感じられたからです』



2016年から18年3月までNHK帯広放送局に契約キャスターとして在籍。



2018年4月から20年3月までNHK富山放送局に契約キャスターとして在籍。



2022年4月、NHK富山放送局に復帰。



人柄


座右の銘しあわせはいつも、自分の心が決める
趣味芸術鑑賞、温泉、読書
特技絶対音感があること、地図を読むこと
好きな食べ物えび、明太子、お蕎麦
自分の好きなところ決断力があるところ
苦手なこと高所恐怖症です
休日または仕事終わりの、私だけのひそかな楽しみアイドルの番組やライブを鑑賞すること
富山の大好きスポット富岩運河環水公園
キャスターを志したきっかけ留学中に参加したスピーチ大会で優勝したこと。結果がついてきたことで自信を持つことができ、人に何かを伝えることにやりがいを感じられたからです
キャスターになっていなかったら観光関係の仕事に興味があり、ツアー旅行を企画して売り出すことができる国家資格を持っています。前職は旅行会社で、営業や広報などを担当していました
幸せを感じるとき楽器の演奏をしているとき。学生時代は吹奏楽部で打楽器やピアノを担当していました
人生最後の食事は何を食べる1日中、お寿司を食べたいです


    資格


    旅行業務取扱管理者。

    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.