サイト内検索

久冨慶子アナ(テレビ朝日)【画像】NHKBS1「ATP賞授賞式」の久冨アナ 9/4


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前久冨 慶子
(ひさとみ けいこ)
生年月日1988年6月27日
出身地神奈川県
身長160.7㎝
血液型O型
最終学歴青山学院大学社会情報学部
入社2012年
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


小学生の時は理科クラブに所属。幼い頃から図鑑などの本を読んだり、実験をしたりするのが好きだったそうです。

子供の頃の写真
女子アナキャプでも貼っておく
(16年4月4日)


高校ではダンス部に所属。



大学1年の時にミス青山コンテスト2008でグランプリに輝きました。

審査ではおニャン子を踊りました
YouTube_201803212325424cc.jpg

https://www.youtube.com/リンク


グランプリ授賞の瞬間
YouTube_20180321232649f02.jpg

https://www.youtube.com/リンク


当時は実家暮らしのため、本人曰く『料理の手際はあまり良くない』とのことでした
YouTube_201803212329519b1.jpg

https://www.youtube.com/リンク



在学中は海外でボランティア活動をされていました。

友人よれば、久富アナの性格から、まさかアナウンサーになるとは思わなかったようです。
『久富さんは天然系。自分からしゃべるタイプではなく、人の話を聞いてよく笑うコ。ただ、ハキハキした感じもなく、アナウンサー向きじゃないと思っていたから内定したと聞いて意外でした』。

出典 NEWSポストセブン



2012年、テレビ朝日に入社。同期は宇佐美佑果アナ
入社1年目から「おかずのクッキング」を担当。

「やじうまテレビ!」時代には恋のフォーチュンクッキーを踊ったことも(13年)
YouTube_20180319070632cf7.jpg
テレビ朝日開局55周年には女子アナウンサーユニット『ゴーちゃん。GIRLS』を結成。歌って踊りました(13年)
YouTube_20180321233429af2.jpg

https://www.youtube.com/リンク



配偶者、大津祐樹選手(ジュビロ磐田/FW)の公式プロフィール
大津祐樹選手
2018年元旦に、サッカー元日本代表の大津祐樹選手と結婚。
久冨アナ29歳、大津選手は27歳。

大津選手はツーショットの写真を添え結婚報告
インスタグラム
出典 大津選手のインスタグラム(18年1月5日)


出会いのきっかけは2014年から担当する「やべっちF.C.」の取材だったといいます。関係者によると練習や試合に何度も取材に訪れるうちに交際が始まったようです。

大津選手は2008年に柏レイソルに入団。その後はドイツ(ボルシアMG)やオランダ(VVV)でプレーし、2015年に柏レイソルに復帰。2018年、横浜F・マリノスに完全移籍した選手です。ロンドン五輪日本代表で、国際Aマッチにも2試合に出場。J1通算成績は71試合7得点(2018年1月当時)。

出典 スポーツ報知



2020年9月、第一子を妊娠したことを「グッド!モーニング」内で明かしました。

番組のエンディングで『無事、安定期に入りまして。お腹も目立ってきましたので、ご報告させていただきました。数カ月はまだ、お仕事を続ける予定ですので、今後もよろしくお願いします』と笑顔で報告。坪井直樹アナは『プライベートなことですが、見ている皆さん、ファミリーだと思っているのでご報告しようと思いました』と説明し、スタジオは祝福ムードで包まれていました。

出典 デイリースポーツ



2021年1月、配偶者のチーム移籍(横浜F.マリノス→ジュビロ磐田)に伴い静岡県に移住。



2021年2月、「グッド!モーニング」内で第一子となる男児を出産したことを報告。久冨アナは『母子ともに健康で支えて下さったすべての皆さんに感謝しています』と番組にコメントを寄せました。

出典 スポーツ報知



2022年4月18日、結婚指輪を落として紛失したことをツイッターで報告しました。
『実は昨日ヤマハスタジアムの第3駐車場で結婚指輪を落としてしまいました。ゆるゆるだったもので虫を払った時に一緒に飛んでいってしまいました。多分林の中に飛んだのですが見つからず。もしも偶然見つけた方がいたら教えてください🙇‍♀️3連の指輪です。。』と呼びかけました。

出典 久冨アナのツイッター

『ちなみに夫はこのエピソードに笑ってくれました、、😭きっと新しい指輪をお迎えすることになりますが、もし見つかったらどちらも大切にしたいと思います!!!』

出典 久冨アナのツイッター

現場写真
ツイッター
出典 久冨アナのツイッター(22年4月18日)



2023年4月、育児休暇から復帰。
『本日仕事復帰しました!
最初のお仕事はテレビ朝日66期生の入社式の司会🎤一緒に司会をした小松靖アナウンサーに沢山助けていただき感謝です!!!

復帰の日まで不安が大きかったのですが久々のお仕事はとても楽しかった✨

のんびりペースでの復帰になりますがたまにお仕事の事もインスタグラムにあげていきたいと思います!/』


ハッシュタグに新幹線通勤と入れて投稿していることから、今後は静岡に住みながら仕事をされていくようです。

インスタグラム
出典 久冨アナのインスタグラム



人柄


好きな言葉ありがとう。笑う門には福来る
趣味ランニング
特技インターネットで情報を検索するのが早い
自身の性格について長所は明るく前向きで楽観的な所、短所はマイペースな所
幸せを感じる時大切な人と大笑いしている時。親しい人と美味しいご飯を食べている時(特に焼き鳥、お寿司)
子供の頃、好きだったテレビ番組「生き物地球紀行」、「まんが日本昔ばなし」、「ミュージックステーション」
お気に入りの映画「ニュー・シネマ・パラダイス」、「ライフ・イズ・ビューティフル」、「君に読む物語」、「モテキ」、「セッ〇〇・アンド・ザ・シティ」、「千と千尋の神隠し」、「もののけ姫」、「ミッション:インポッシブルシリーズ」、「007シリーズ」
好きな本サン=テグジュペリ「星の王子様」、三谷幸喜さん「オンリー・ミー私だけを」
尊敬する人祖父

取材してみたい人

安室奈美恵さん
アナウンサーになって良かったこと『悔しい!!』という感情になれる仕事であること。新しい発見が沢山あること。大好きなくりぃむしちゅーさんとお仕事ができていること


スイングスピードは74.6㎞です(15年)
YouTube_2018032123360416b.jpg

https://www.youtube.com/リンク


胸トラップシュートを20秒間で2本決めることが出来ました(15年)
YouTube_20180321233827ab7.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「おかずのクッキング」(2012年10月~18年11月)。
「くりぃむクイズ ミラクル9」(2013年4月~20年10月)。
「やべっちF.C.」(2014年8月~20年9月)。
「スーパーJチャンネル」(2017年4月~20年3月)。
「サンデーステーション」(2019年10月~20年3月)。
「グッド!モーニング」(2020年3月~11月)。

資格


PADIオープンウォーターダイバー、アスリートフードマイスター3級、漢字検定準2級、英語検定準2級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.