サイト内検索

森川夕貴アナ(テレビ朝日) アメリカでの移住生活をインスタグラムで報告


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前森川 夕貴
(もりかわ ゆうき)
生年月日1993年9月2日
出身地静岡県
身長166cm
最終学歴上智大学外国語学部英語学科
入社2016年
配偶者
関連
担当番組


経歴


幼少期と現在の姉弟写真
インスタグラム
出典 森川アナのインスタグラム(21年4月1日)


小学生の時のあだ名は“デコヒロシ”。
インスタグラム
出典 森川アナのインスタグラム、ストーリーズ(12月15日)



高校時代、アメリカに1年間留学を経験。



大学生の時、2013年度ミス富士山のグランプリに選出され、観光大使に。観光大使を務めている時、河口湖で収録していたテレビ朝日「題名のない音楽会」のコラボ企画に参加。それがアナウンサーを志すきっかけになったようです。

出典 スポーツ報知

歴代ミス富士山の写真
YouTube_20201204222607f2e.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2016年、テレビ朝日に入社。同期は桝田沙也香アナ
入社月から「報道ステーション」を担当しています(18年9月までお天気コーナーを担当)。

入社当日の映像(16年4月)
「報道ステーション」への抱負は『気象情報をメッセージ性も含めて伝えていきたい』
フェイスブック

https://www.facebook.com/リンク


「Abema news」(16年)
YouTube_20180327160033279.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「報道ステーション」お天気コーナー(17年4月)
テレビ朝日

http://www.tv-asahi.co.jp/リンク



胸トラップシュートに挑戦、一度は空振りするも・・・(17年)
YouTube_20180327160233077.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2019年11月からは猫を飼われています。トンキニーズという品種で名前はオリちゃん。ペットショップで一目惚れしたそうです。名前のオリはハワイの言葉で幸福という意味で、神様を呼ぶ時に使われています。そうした由来を素敵だと思い命名したそうです。

森アナが人気の猫グッズを評価(20年3月)
YouTube_20200328151042ba2.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年5月に医師と結婚することが分かりました。お二人の友人によると、『ここ1年くらいの間に結婚を意識したお付き合いをしていた』とのことです。おめでとうございます。

出典 スポニチ



2021年10月から「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを担当。

番組リニューアルを告知(21年)
YouTube_202110021820388fc.jpg

https://www.youtube.com/リンク



「はい!テレビ朝日です」2022年アナウンサーカレンダーの撮影風景(21年12月)
YouTube_20211207084440f8a.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年3月6日、新型コロナに感染したため「サンデーステーション」を休演。喉に不調を感じ、3日、PCR検査を受けところ陽性だと判明したそうです。

出典 スポニチ



2023年3月、ファイナンシャルプランナー(FP)3級の試験に合格したことをインスタグラムで報告。

『久しぶりの分数。久しぶりの四捨五入。久しぶりの累乗。

皆さん、久しぶりすぎるのよー。おかげでパニックだったわよー。
文系の計算力なめたらあかんのよー。(著しく低い)
必死に勉強したわよー。

そしたら、FP3級受かったわよー!!

税金やら、不動産やら、保険やら、投資やら少し詳しくなったわよー!!次は2級うけるわよー!!大丈夫かしらよー!?』

インスタグラム
出典 森川アナのインスタグラム(23年3月7日)



2024年4月から休職。配偶者の赴任先に同行し、休職期間は1年以上になるようです。

出典 スポニチ

「スーパーJチャンネル」卒業の挨拶(3月22日)
x_202403230842590da.jpg

https://twitter.com/リンク


『本日で番組を離れることになりました。視聴者の皆さんとこの夕方をご一緒することができて、とってもとっても幸せだったなって感じています。この先なんですけれども、本当に葛藤して悩んだんですが、夫について少しだけ休職をいただくことになりました。ありがとうございました』と一礼をし、笑顔での卒業となりました。

出典 ORICON NEWS

番組公式Xでも卒業の挨拶をしました(3月22日)
x_2024032308463608a.jpg

https://twitter.com/リンク


休職後は渡米し、シアトルで生活をしています。

『/ついてからもこりゃまた大変。

まず、アパートが借りられない。Oh no.
なぜなら夫は無給の研究生だから。
私も休職中。
アメリカでの収入がなければ
そりゃ信用がないわけで…。ダヨネ…。
交渉して交渉して、
本当に本当に交渉してなんとかなりました。/』

インスタグラム
出典 森川アナのインスタグラム(4月2日)



人柄


モットー“素直に、正直に”、“素直に、謙虚に、自分らしく”
好きな言葉Growth always comes with pain※Google翻訳すると、成長は常に痛みが付属しています
趣味トランペット、海外ドラマ鑑賞
特技指の関節を曲げること
自身について長所は情に厚い所、短所は面倒くさがり屋で大雑把である所
幸せを感じる時美しい空が広がっている時、家族と笑っている時
お気に入りの映画「嵐が丘」、「オペラ座の怪人」、「幸せの隠れ場所」
好きな本ヘレン・フィールディング「ブリジットジョーンズの日記」、アレックス・シアラーの「スノードーム」、シャーロット・ブロンテの「ジェーン・エア」
子供の頃、好きだったテレビ番組アニメ「ちびまる子ちゃん」、「笑う犬の冒険」、「笑点」
尊敬する人人を大切にできる人
取材してみたい人バラク・オバマ元大統領、アリアナ・ハフィントン(ハフィントン・ポスト創設者)
アナウンサーになって良かったこと様々な方に取材をさせていただくうえで、色々な生き方や考えかたを直接学べること


主な出演番組


「報道ステーション」(2016年4月~21年10月)。
「サンデーステーション」(2017年4月~23年4月)。
「スーパーJチャンネル」(2021年10月~24年3月)。

資格


中学・高校の教員免許(英語)、英語検定準1級、ファイナンシャルプランナー3級。


    最新記事






    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.