サイト内検索

橋本ありすアナ(静岡朝日テレビ)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前橋本 ありす
(はしもと ありす)
生年月日1984年6月26日
出身地東京都
血液型A型
最終学歴明治大学政治経済学部
入社2007年
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


元子役。

小学校6年生まで劇団いろはに所属。当時、えなりかずきさん(同じ年齢)も在籍しており、稽古の時に一緒にストレッチをされたこともあったそうです。

NHKの朝ドラ「君の名は」(1991年)や、フジテレビのドラマ「世にも奇妙な物語」(92年)に出演。
『「君の名は」では、主役の鈴木京香さんが列車の中で出会う子供役だったんです。『うん』とか『はい』と言って、1話だけの出演です。「世にも-」では、日本人形のお化け役でした。筧利夫さんがテレビ局のディレクター役で、日本人形を撮りに行き、みんながチェックしたVTRに私が映っていて、『わ~、お化けだ』って。私を見るとみんな死んじゃうんです。フフフ』

日刊スポーツのインタビュー記事には、お化け役で出演した当時の写真が掲載されました。
新着ブログ
出典 橋本アナのブログ(16年3月8日)


「世にも奇妙な物語」見たら最期(92年)
ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/リンク


中学・高校では演劇部に所属。女優を目指されていました。しかし、母親の言葉がきっかけで進路を変更したといいます。
『あんたは役者よりも、冷静にしゃべる仕事をしてみたら』

女手一つで育ててくれた母親の助言に従い、大学に入るとアナウンス研究会に所属。3年生の春からはアナウンススクールにも通うようになりました。
『ただ、その年の8月に母親を亡くしまして、ガクっときました。でも、BS朝日の学生キャスターをやりながら、キー局は一通り受けました』
就職活動ではブライダル、ホテル、百貨店といった他業種も受験。ホテルの会社からも内定を得ていました。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1614042.html



2007年、静岡朝日テレビに入社。
2015年3月まで8年間、ニュース番組のキャスターを担当。

選挙区リポート(13年)
YouTube_20210614171844d5f.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2015年4月から「とびっきり!しずおか」のMCを担当。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1614451.html

「とびっきり!しずおか」森直美アナ卒業回(20年6月)
YouTube_202106141642219ba.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2010年、報道部(当時)の社員と社内結婚。お相手は6歳年上の方です。

入社当初から付き合い始め、交際期間は2年以上。その間、交際していることを仲の良い友人にも言わずに隠していました。
『2人では歩かなかったんです。どっちかの家に行くとか、飲食店で待ち合わせをするとか。そこは、徹底していました』
人目を忍ぶデートを重ねていたとはいえ、よく周囲に気づかれませんでしたね。よほど演技が巧かったんでしょうね。子役冥利に尽きる?
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1614844.html



2017年3月、静岡マラソン2017に出場。
『/制限時間5時間半でのゴールは叶いませんでしたが、それでも40キロまで辿り着くことができ、その後はゴール地点まで、歩道を歩いて進みました。とびっきりやアナウンス部のメンバーも待っていてくれて、清清しく、挑戦を終えることができました/』
https://look.satv.co.jp/_ct/17379497



人柄


好きな言葉一日一笑
趣味・特技テレビを見ること、観劇、足裏マッサージ、(昔は)タップダンス
アナウンサーを志したきっかけ人前で話したり、表現したりすることが好きだったから
私にとって、アナウンサーとは“喋りのプロ”であり“いつも変わらず、そこにいてくれる人”
好きな映画「バイオハザード」(主人公のアリスが無敵だから)
好きな食べ物チーズ、柿ピー、スパムおにぎり、寿司
アナウンサーになって良かったこと中井貴一さんにインタビューできたこと
静岡の“ここ”が好き!富士山見放題、とにかく魚が美味しい、温暖な気候、コンパクトな街、自然の宝庫


管理人からひと言


もはや静岡朝日テレビの顔ですね。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.