サイト内検索

廣瀬智美アナ(NHK)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前廣瀬 智美
(ひろせ ともみ)
生年月日1981年10月3日
出身地大分県
身長157㎝
血液型O型
最終学歴津田塾大学学芸学部
入局2004年
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


学生時代は父親の仕事の関係で11回転校したそうです。

本人曰く、幼少の頃はおしゃべりで目立ちたがり屋。小学校の文集には将来の夢として“アナウンサー”を挙げていました。

中学時代は卓球部に所属。入部したきっかけは、日焼けをしやすい体質なので父親から『屋外でやるスポーツはやめたら?』と言われたことや、なんとなく楽しそうだったので決めたそうです。



2004年、NHKに入局。同期は井上あさひアナ鈴木奈穂子アナ松村正代アナ守本奈実アナ

初任地は鹿児島放送局。以後、大阪放送局
2009年度から東京アナウンス室に在籍。



廣瀬アナはこれまで多くのスポーツ番組を担当してきました。
自身はスポーツ経験はあまりありませんでしたが、子供の頃からスポーツ観戦は好きだったそうです。その為、入局後はスポーツに関わる仕事がしたいと思っていたそうなので、これまた夢が叶ったということですね。

もちろん起用されるにはそれなりの理由があります。
廣瀬アナの取材力には定評があり、球界関係者や記者の評価は5点満点中5点と抜群に高いです。あるスポーツ紙の記者はこう話します。『選手と技術や専門的な話もでき、取材力ならナンバーワン』。

出典 女性自身



選手をリスペクトする気持ちも高く、廣瀬アナはインタビューでこう語っています。
『アスリートの現役の何年間というのは、人生の縮図だと思います。一般の人たちの何十年間の人生をギュッと凝縮したような時間が、そこにあるように思います。栄光もあるけど、挫折や苦労もある。人が生きていく上で大切なこと、忘れてはいけないことをたくさん教えてくれる。それが、スポーツ選手だと私は思っています』 。

出典 アナウンサーの流儀(17年7月)

「サンデースポーツ」(09年)
YouTube_201806052235361b1.jpg
「ニュースウォッチ9」でもスポーツコーナーを担当。

「ニュースウォッチ9」卒業回(15年3月)
YouTube_2018060522364046e.jpg

「おはよう日本」(19年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


ラジオ「ふかぼりプロ野球2022」の告知(22年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


2010年のバンクーバー冬季五輪大会では現地取材。
2010年のサッカーW杯アフリカ大会ではスタジオ進行。
2012年のロンドン夏季五輪、14年のソチ冬季五輪大会ではそれぞれ開会式の実況を担当しました。



配偶者、増田和也アナ(テレビ東京)
増田和也アナ
2012年11月、増田アナと結婚。
廣瀬アナ31歳、増田アナは30歳(学年は同じ)。
お二人はスポーツ取材などを通して、親交を深めていったそうです。

出典 スポニチ

同じくスポーツ番組を数多く担当している配偶者に、勉強家の廣瀬アナはいろいろと質問をし知識を身につけています。

出典 NEWSポストセブン

2015年10月、第一子となる男児を出産。その後、次男を出産。現在は二児の母です。

配偶者の増田アナは2019年11月、アナウンス部から営業局営業推進部に異動となりました。



2023年4月から「NHKのど自慢」の司会を二宮直輝アナと隔週交代で担当。同番組の司会を女性が務めるのは初めてです。
『どんな風になるのかイメージは湧いていない。出場されて夢のステージに立つみなさんのお母さんの気持ちで立てたらと思っています』と廣瀬アナは意気込みを示しています。

出典 デイリースポーツ



人柄


モットーケセラセラ
趣味・特技全国各地の美味しいお酒と甘味を探すこと、書店とドラッグストア巡り、顔と名前の早覚え
好きな食べ物おむすび、たまご、あんこ、かぼちゃ、くり、もも、さば
心身リフレッシュ術美味しい生ビールを飲むこと、長風呂
アナウンサーになっていなかったら中学校の先生
ちょっぴり自慢したいこと父も転勤族で、引越しすること12回。たくさん友達ができました


主な出演番組


「サンデースポーツ」(2009年4月~11年3月)。
「ニュースウオッチ9」(2011年4月~15年3月)。
「4時も!シブ5時」(2017年4月~18年3月)。
「おはよう日本」(2019年4月~22年4月)。
「きょうの料理」(2019年4月~23年3月)。
「歌えるJ-POP!黄金のベストアルバム30M!」(2021年5月~)。
「北京オリンピック」(2022年2月/開会式、閉会式)。
「ダーウィンが来た!」(2022年4月~)。
「スポヂカラ」(2022年4月~23年3月)。
「NHKのど自慢」(2023年4月~)。


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.