サイト内検索

堀越葉月アナ(NHK)

公式プロフィール堀越葉月アナ

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前堀越 葉月
(ほりこし はづき)
生年月日
出身地茨城県
身長165cm
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部
入局2022年
配偶者
関連
担当番組


経歴


『魚にはなれないんだよ...』母親にそう諭され、幼き少女の夢は・・・。
って、どういう意味かといいますと、堀越アナは幼稚園生の頃、人魚になることを本気で目指しており、そのGoTo人魚に対する母親のアンサーが冒頭の言葉でした。
『幼稚園生の頃の将来の夢は人魚になること。本気で目指していましたが、母に『魚にはなれないんだよ...』と言われてしまいました。(まだ諦めていません)』



中学・高校は演劇部に所属。

舞台が好きでイギリスやブロードウェイまで観に行かれたことがあるそうです。



大学1年生の時から慶應義塾體育會ボクシング部に所属。
『/中高共に演劇部でしたので、これまでボクシングとは無縁の生活を送っていましたが、勝利という目標に向かって努力する選手の姿に心を奪われ、この方々の力になりたいと思い入部を決めました。/人との出会いは、とても大きなものです。もし、私がボクシング部の見学に行くきっかけとなってくれた同期の谷澤くんと出会っていなければ、ボクシング部の皆さんとは出会ってなかったのかもしれません。/』

出典 慶應義塾體育會ボクシング部のブログ

部の公式ツイッターでは“ボクシング部が誇る絶世の美女”と紹介されていました。

ツイッター
出典 慶應義塾體育會ボクシング部公式ツイッター(20年2月29日)



湘南藤沢キャンパス(SFC)の長谷部葉子研究所(ゼミ)に所属。同ゼミは中高生を対象にした自分らしさを表現するワークショップを英語で行っています。

堀越アナは在学中、Drama Workshopを行っていました。
『私はDrama Workshopを開催しています!演劇を通して自分を表現したり、人の気持ちについて深く考えてみませんか?たとえば、あの有名な昔話のエンディング。あなただったら、どんな結末にしますか?想像力を働かせて、みんなでその場面を作ってみましょう!演劇なんて、やった事がないからできない!そんな人でも大歓迎です。楽しみながら演劇に触れてみませんか?新たな自分の一面やお友達の知らなかった良いところが見えてくるかもしれません』

出典 長谷部葉子研究会⁤



在学中、ハワイ大学に1年間、またイギリスの大学には短期留学を経験。



本to美女というサイトの撮影モデルをされていたようです。

ツイッター
出典 本to美女公式ツイッター(18年1月14日)



2022年、NHKに入局。同期は後藤佑希アナ櫻井千晶アナ長瀬萌々子アナ平塚柚希アナ松廣香織アナ和田弥月アナ
初任地は松山放送局
2023年度から高松放送局に在籍。

『\\\はじめまして///
///堀越葉月です\\\
人生で初めて、テレビのニュースを読みました!先輩方から指導いただきつつ頑張ります
愛媛、そして四国のみなさん、よろしくお願いいたします!』

ツイッター
出典 NHK松山放送局公式ツイッター(22年6月8日)

同年6月12日、「どーも、NHK」に同期のアナと出演。

自己紹介(22年6月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


「おはよう四国」(22年6月)
YouTube_20230523133120fe7.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


モットー“為せば成る”なにごとも前向きに出来ると信じて頑張ろうと思うようにしています。“慣れだれ崩れ去れ”慣れてくればだれてくる。だれてくれば崩れをうむ。そんな状態ならこの場から去りなさいという言葉です。経験を積んだことでも、毎回丁寧に向き合い、初心を忘れないようにしていきたいです
趣味散歩、洋楽やK-popを聴くこと、紅茶を飲むこと
特技アルパハープ、ミニハープ
好きな食べ物すし、パン、いちご、母が作るケーキ
心身リフレッシュ術音楽を聴く、ゆっくりお風呂に入る、好きなアーティストのライブに行く!
アナウンサーになっていなかったらイルカの調教師に憧れていました
ちょっぴり自慢したいこと短い期間ですが、イギリスの大学に留学したことがあります。刺激的な授業と美しい景色は忘れられません!
メルヘン♪度4/5☆幼稚園生の頃の将来の夢は人魚になること。本気で目指していましたが、母に『魚にはなれないんだよ...』と言われてしまいました。(まだ諦めていません)学生時代は演劇をしてきたこともあって、物語の世界が大好きです!
緊張しない度1/5☆すぐに鼓動がバクバクに…。“興奮している”と思い込むことで乗り切ってきました。放送では適度な緊張感をもって頑張ります
好きなうどんきつねうどん。うどんのちゅるちゅる感と、おだしを吸ったふっくらジューシーな油揚げがたまりません。名前もかわいいですよね
これまでに印象に残った仕事2022年6月、私が初めてニュースを担当した日。良い出来だったとは言えませんが、“なにがニュースなのかをきちんと理解して、より伝わりやすい放送をするんだ”という気持ちで臨みました。自分の声が、視聴者の皆さんに届くんだと思うと、身の引き締まる思いでいっぱいです。引き続き、初心を忘れず、丁寧にお伝えしていきたいです


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.