サイト内検索

我孫子明里アナ(NHK山形放送局契約キャスター)中日ドラゴンズの石垣雅海選手と結婚


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前我孫子 明里
(わびこ あかり)
生年月日
出身地山形県
最終学歴都内の大学
入局2021年
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


大学在学中は球場でビールの売り子のアルバイトをされていました。



都内の大学を卒業後、“ふるさとへ恩返しがしたい!”と帰郷。

2021年3月、NHK山形放送局に契約キャスターとして入局。

自身を一言で表すと“好奇心おばけ”
NHK山形放送局

https://www.nhk.or.jp/yamagata/リンク



配偶者、石垣雅海選手のプロフィール
石垣雅海選手

2022年3月、中日ドラゴンズの内野手・石垣雅海選手と結婚していたことが分かりました。共に23歳です。
石垣選手は酒田南高等学校出身のプロ6年目。

二人は、我孫子アナの高校の文化祭で出会ったといいます。昨年から交際を始め、プロポーズはキャンプイン前。場所は名古屋市内の高級ホテルのレストラン。石垣選手はその際、結婚指輪と共に108本のバラの花束も渡したそうです。

婚姻届けは1月に提出されたとのこと。おめでとうございます。
https://www.chunichi.co.jp/article/434602

中日入団当時の映像、ダジャレ好きの明るい性格のようです(17年)
YouTube_20220315071558b45.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


趣味・特技スポーツ観戦、散歩、料理、ファッション、温泉巡り、犬や猫とじゃれあうこと、動画鑑賞、ビールを素早く注ぐこと
好きな食べ物ラーメン、だだちゃ豆アイス、プリン、さくらんぼ、アボカド、おすし、チーズ、焼肉 …書ききれません。(笑)


資格


家庭科の教員免許の資格を所持されています。

管理人からひと言


お綺麗な方ですね。ご活躍に期待します!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.