サイト内検索

三上萌々さん

公式プロフィール三上萌々さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前三上 萌々
(みかみ もも)
生年月日1995年8月15日
出身地千葉県
身長166cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学 理工学部
所属事務所TBSスパークル
配偶者
関連
担当番組


経歴


元・損保会社勤務という異色の経歴をお持ちです。



大学在学中は300人規模のダンスサークル「dance crew es」に所属。

2018年に大学卒業後、東京海上日動に入社。資産運用の部署に配属されました。

『入社して1年ほど経った頃でしょうか、転機がありました。保険金の査定や支払いをしに被災地へ行く、災害応援という仕事です。/
自分にとって生涯かけてやりたい仕事は何か、もっと人のために働くことが出来るんじゃないか、ただ、せっかくいい会社に入ったし、と葛藤を繰り返していたところ、コロナ禍という未曾有の危機になり、その想いが確信に変わりました。

アナウンサーとして取材現場に行き、奮闘する人の想いを自分の言葉で伝えたい、災害が起きた時には声がけをし、被害を未然に防ぎたい、と思い立ち、じっとしていられないタイプなので、すぐに採用ページを見漁りました笑。

家族には『こんなにいい会社絶対辞めない方がいいのに…』と猛反対されましたが、涙ぐみながら想いを伝えたところ、『一回きりの人生だから後悔しないように。挑戦してみたら?』と、最後は背中を押してくれました』


新卒採用枠での就職を目指しました。しかしそれは想像以上に苦労したといいます。学生時代にテレビ局を受けたことはなく、アナウンスも未経験。

就活の間、フリーアナウンサーの上杉桜子さんから指導を受けるなど努力を重ねました。そしてテレビ局から内定を得ました。

『可愛い教え子が、なんと私の故郷、高知県でアナウンサーになりました/』。
X_20240409212223475.jpg
出典 上杉さんのX(21年5月13日)


『ようやくスタートラインに立てたのは、本当に奇跡のようなことです。何があっても絶対にやってみせる!夢は叶うと信じ続ける気持ちがあれば、人生はいくらでも変えられるんだと初めて思えるようになりました』

出典 土佐三田会



2021年4月から23年6月までテレビ高知にアナウンサーとして在籍。
夕方ニュースワイド「からふる」でMC、BS-TBS「JNNふるさと紀行」ではリポーターを担当。

私のカチメシ2021年9月号(21年)
YouTube_2024040921294028f.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2023年夏、現在の事務所に所属。8月から「TBS NEWS」を担当。



人柄


好きな言葉生涯、一生徒の気持ち
趣味本を読むこと、スポーツ観戦、おいしいごはん屋巡り、アイドル鑑賞、愛犬と散歩
特技ダンス、酸っぱい食べ物、「ハロー!プロジェクト」イントロクイズ
苦手なもの一人○○、寒さ
好きな食べ物無類の肉好きです、芋(ねっとり系)、屋台餃子、酸っぱいもの
好きな色水色
休日の過ごし方ごはん屋めぐり、愛犬とぶらり散歩、スポーツ観戦
ストレス解消法食べる笑う寝る


主な出演番組


「TBS NEWS」(2023年8月~)。

資格


サッカー審判資格4級、防災士証券アナリスト1次。


    最新記事




    「TBS NEWS」出演者
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.