サイト内検索

三谷紬アナ(テレビ朝日)【画像】「スーパーJチャンネル」の三谷アナ 12/31


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前三谷 紬
(みたに つむぎ)
生年月日1994年4月4日
出身地千葉県
身長162㎝
血液型A型
最終学歴法政大学社会学部メディア社会学科
入社2017年
配偶者
関連
担当番組

経歴


名前の“紬”は、実家が呉服屋を営んでおり、着物の紬が由来になっているそうです。

出典 モデルプレス

祖母に着物を着付けてもらった三谷アナ
アナウンス部ch.
出典 アナウンス部ch.



子供の頃の夢は、ケーキ屋さん(プリンを売っている)。



幼少の頃、父親から『アナウンサーになってほしい』と言われたといいます。『私がその気になると、自分のことのように、大学やゼミを調べてくれました』

両親との写真ほか
(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
出典 FLASH(20年6月14日)


FLASHに掲載されたこの両親との写真は、母親の方が厳選して選んだといいます。三谷アナ曰く『(母親が痩せて見える)遠近法の賜物みたいなのを選びやがって』とのこと。とっても仲の良い親子ですね。

三谷紬アナが本気で10kgダイエットしたら!?第11話(20年6月)
YouTube_202006180625064db.jpg

https://www.youtube.com/リンク



小中高とバレエ、ジャズ、ヒップホップといったダンスをされていました。

特技のバレエのターン、でんぐり回転を披露(18年10月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



中学・高校は女子高だったため、いかに笑いを取るかを日々考え過ごしていたといいます。
高校では写真部に所属。

高校時代の写真
激烈!女子アナニュース
(21年2月13日)


大学時代は鍋料理の飲食店でアルバイトをされていました。お客の締めの雑炊づくりに精を出していたそうです。

サッカーサークルで監督を務めた経験をお持ちです。



2017年、テレビ朝日に入社。同期は林美桜アナ
入社1年目から「報道ステーション」を担当。

「はい!テレビ朝日です」新人アウナンサー研修(17年9月)
テレビ朝日

https://www.tv-asahi.co.jp/リンク


・後編
テレビ朝日

https://www.tv-asahi.co.jp/リンク



「ANNニュース」(19年12月)
YouTube_20191231074244ca7.jpg



2020年3月、妊娠説がネット上で流れたことから減量を決意。YouTubeチャンネル女子アナ◯◯部においてダイエット企画をスタートさせました。ジムでのトレーニングや食事制限を行い、目標は10キロ減とのこと。

第1回目の映像(20年3月)
YouTube_202003291112322fe.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2020年、先輩の山本雪乃アナと一週間のダイエット対決を行いました。三谷アナは相撲ヨガで汗を流し、一方の山本アナはチューブエクサイズのBARDO30を用いたエクササイズに励みました。結果は三谷アナの勝利。2か月前から取り組んでいるダイエットが有利に働いたのかもしれませんね。

前編(20年6月)
YouTube_20200628081503c61.jpg

https://www.youtube.com/リンク


後編
YouTube_20200628081705c79.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年6月、高身長の彼氏がいることをFRIDAYが報じました。

お相手は180㎝を超えるイケメンで、路上や店内、車内でデートを楽しむ姿を目撃されました。
三谷アナの知人によると、交際期間は半年ほどだといいます。『相手は札幌市内の一般企業に勤務する会社員の男性Aさんです。友人の紹介で知り合い、交際期間はまだ半年ほど。緊急事態宣言下でリモートワークになったことを機に男性が東京へ。現在は三谷の自宅で一緒に暮らしています。もともとAさんは東京出身なので、地元に戻って来られるということもあったのでしょう。緊急事態宣言が解除される6月20日には北海道へ帰ってしまうため、彼女は寂しいと嘆いています』。

三谷アナのご両親とはすでに公認の仲のようで。三谷アナの実家で家族全員とバーベキューをしたり、そのまま泊まったりしているそうです。
FRIDAY_20210610174908a6e.jpg
出典 FRIDAY(21年6月10日)



「はい!テレビ朝日です」2022年アナウンサーカレンダーの撮影風景(21年12月)
YouTube_20211207084440f8a.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年3月31日、YouTubeで「2年越し!ついに最終測定生配信SP!!」を行い、体重の生測定をしました。
2年間に及ぶダイエットの結果、目標通り10キロの減量に成功しました。

「2年越し!ついに最終測定生配信SP!!」(22年3月)
YouTube_20220402190323e8c.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


好きな言葉時間は平等、工夫は自由。大学2年生の頃、東京都立川市でたまたま見かけた学習塾の看板に書かれていた言葉。このままなんとなく学生生活を送っていてはだめだ!と自分の将来について考えるきっかけとなりました。与えられた時間の中で、充実できるかは自分次第と思うと毎日が楽しくなります!
自身の性格について長所はどんな人とも分け隔てなく話すことが出来ること、サバサバしていること、明るいこと。短所は何事にも大雑把なこと、明るすぎてうるさいこと、すぐ泣くこと
趣味スポーツ観戦(主にサッカー・最近は弟がアメフトを始めたのでたまに応援に行っています)、人間観察、甘いものを食べること
特技都道府県の形を見ただけで名前が言えること、舌が自在に動くこと
ストレス解消法とにかく寝ること、サッカー観戦で大声を出すこと、母親に電話をすること

幸せを感じる時

祖母が作ったケーキやクッキーを食べている瞬間。一人暮らしの私には多すぎる量を送ってくれるので、アナウンス部の先輩や番組のスタッフにお裾分けしています。みんなが『おいしい!』と食べてくれるとさらに幸せを感じます
子供の頃、好きだった番組「つくってあそぼう」。幼い頃は細かい作業が大好きで、この番組で習ったことは即実践!地元に番組MCのわくわくさんが来て実際に会えた時は、感激して泣いてしまったそうです(笑)
お気に入りの映画ディズニーのアニメ映画「塔の上のラプンツェル」。主人公のラプンツェルに憧れて髪を切ったことがあるくらい好きです(笑)。大学時代に一人暮らししていた部屋にはラプンツェルグッズが溢れていました
好きな本村上龍さん。「ロボット旅」で共演したオードリーの若林さんが勧めてくださって読み始めました。細かい描写が多く、頭の中で詳細に想像できるので1冊読むと長いドラマを見たような気持ちにさせてくれます
尊敬する人両親。母は親友のような存在で、離れていても毎日電話で話を聞いてくれます。父は母から私の情報を得ているのですが、いざ!という時には必ず連絡をくれ助けてくれます。家族仲がすごく良く、どんな時も私の味方でいてくれる両親には本当に感謝していますし、私も両親のような親になりたいです!
取材してみたい人世界で活躍されている日本人。日本を背負って、国民に勇気や希望を与えることが出来る方は本当にかっこいいです
アナウンサーになって良かったこと取材を通じて様々な人に会えて、感情を共有できること。日々楽しく仕事が出来ていること

生まれ変わったらなりたいもの

クラゲ
備考『寝ていいよ』と言われると、いつでもどんな場所でも寝られる


スポーツが苦手な三谷アナ、胸トラップシュートを20秒間で1本決める(17年)
YouTube_20180224001411208.jpg

https://www.youtube.com/リンク


TBS宇内梨沙アナとバットスイングのスピード対決(19年11月)
YouTube_201911031439115a1.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「報道ステーション」(2017年10月~19年3月/金曜日 気象情報)。
「やべっちF.C.」(2018年10月~20年9月)。
「ABEMA的ニュースショー」(2018年10月から21年10月まで)。
「アベマ倍速ニュース」(2019年10月~)。
「あるある土佐カンパニー」(2020年10月から)。
「新日ちゃんぴおん!」(2020年10月~)。
「スーパーJチャンネル」(2020年10月~21年3月/土曜日 フィールドキャスター)。
「まだアプデしてないの?」(2021年4月~23年6月)。
「チャント!!Jリーグ」(2021年10月~22年3月)。
「ラブ!!Jリーグ」(2022年4月~)。

資格


PADIオープンウォーターダイバー、英語検定2級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.