サイト内検索

刈川くるみさん

公式プロフィール刈川くるみさん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前刈川 くるみ
(かりかわ くるみ)
生年月日1998年11月30日
出身地福岡県
身長164㎝
血液型AB型
最終学歴日本大学法学部法律学科
所属事務所セント・フォース
配偶者
関連
担当番組

news every.(カルチャーキャスター)[日本テレビ]


経歴


中学はバスケットボール部で副キャプテンを務めていました。

高校時代はダンスを習っていました。それ以外にも習い事としてプール(水泳)、陸上、一輪車、ピアノもされていました。

100の質問(22年4月)
YouTube_20230404201227fec.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学1年生の時、大学新入生を対象とした国内最大級のコンテストフレッシュキャンパスコンテスト2017で準グランプリとテレビ朝日アスク賞に選出。

2年生の時には日本大学法学部フェニックスコンテスト2018でグランプリに輝きました。

アナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通われ、2018年から21年3月までBS朝日「News Access」、AbemaTV「AbemaNews」で学生キャスターを担当しました。

「News Access」(18年3月)
YouTube_20210506065720663.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年4月、現在の事務所に所属。



2021年10月から「news every.」を担当。

番組を担当することを聞いた時は手が震えたそうです。そして父親が嬉し泣きをし、それを見て自身も泣いてしまったとか。

自己紹介(21年10月)
YouTube_20220330185526af4.jpg

https://www.youtube.com/リンク



トイ・ストーリーホテルをリポート①(22年3月)
YouTube_20220428234841adb.jpg

https://www.youtube.com/リンク



YouTube_202204282350002e1.jpg

https://www.youtube.com/リンク



YouTube_202204282352065de.jpg

https://www.youtube.com/リンク



YouTube_202204282353438a0.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年4月、FLASHの取材を受けました。番組担当をするようになって半年がたった今も、カメラの前に立つと震えてしまうんだとか。

『大御所の方に取材するときはもちろん緊張します。印象に残っているのは立川志の輔さん。間合いの取り方だったりとか、話のオチへの持っていき方には感動しました。本当に緊張しながらインタビューしていたのですが、私のコメントを全部拾っていただき、救われました。

まわりからは『あまり緊張しているように見えない』って言われるんですけど、いつも心臓の音が聞こえるくらいドキドキしているんです(笑)』


両親が住む福岡県では「news every.」が放送していないため、ビデオに録画して送っているそうです。

出典 FLASH



人柄


座右の銘感謝を忘れず謙虚に / 美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。七転び八起き
趣味クラシックピアノ、ダンス(ヒップホップ)、乗馬、映画鑑賞、美術館巡り
特技人懐っこさ、ブレーキン(ブレイキングダンスの決めポーズ)
好きな食べ物チョコレート、お刺身、とんこつラーメン
好きな飲み物チャイ
嫌いな飲み物甘すぎるやつ
好きな動物
苦手な動物カラス(同じカラスに3回襲われたことがある)
出てみたいテレビ番組「踊る!さんま御殿!!」「世界の果てまでイッテQ!」
休日の過ごし方その日決めた所に遊びに行くか、家で一日読書(小説から自己啓発系。アートが好きなので原田マハさんの作品)
似ていると言われる芸能人藤田ニコルさん
好きな音楽玉置浩二さん。毎日のように聴いている
カラオケでよく歌う曲中島美嘉さん「雪の華」
得意料理キムチチャーハン
好きなテレビ番組大河ドラマ
好きな映画「ワイルド・スピード」シリーズ、マーベル系
好きなアニメ「ドラえもん」
好きなタイプ居心地がいい人、笑顔でいられる人
自分の好きな所いつもヘラヘラしているとこ
ストレス解消法たまりません!
尊敬する人母、父、親友
理想の結婚相手お父さん
目標としているアナウンサー藤井貴彦アナ
備考1日300回腹筋をしている


主な出演番組


「news every.」(2021年10月~)。

資格


乗馬ライセンス4級、手話技能検定3級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.