サイト内検索

荒井理咲子アナ(テレビ朝日)【画像】「グッド!モーニング」の荒井アナ 5/16


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前荒井 理咲子
(あらい りさこ)
生年月日
出身地東京都
身長160cm
最終学歴慶応義塾大学経済学部PEARL
入社2023年
配偶者
関連
担当番組

グッド!モーニング(月~木・土曜日MC)


経歴


父親と兄はアメリカンフットボール(もしくはラクビー)の元選手。妹はアメリカンフットボールのトレーナーをされています。

高校時代はメキシコのケレタロで生活。
『メキシコの治安の悪いイメージとは真逆で、世界遺産に登録されている美しい街並みとチャーミングな国民性にとても驚いたことを覚えています。授業は英語とスペイン語の2か国語で行われていたので、初めは言葉の壁にとても苦戦しました。英語の知識はありましたが“日本語は話せるけど国語は苦手”のような状態だったので、一から2つの言語を同時に取得することは大変でした』

学校では課外活動としてボランティアが必須科目でした。荒井アナは特にその時間が好きだったそうです。
『アルツハイマー型認知症患者の施設で話し相手になったり、小学生にチェスを教えたり、活動の一環で南米チリに派遣された際には学校の遊具を地元の大工さんと一緒に作ったりと、勉強とはまた別に大きな学びがありました』

日本語の発音を極めたいと思い、アナウンサーを志したといいます。
『幼少期に外国語を学ぶ中で、『耳がいいね』と褒められることが嬉しく、少しでもいい発音をする方法をよく考えていました。50音を特訓し、言葉を届けるアナウンサーという仕事で“好きなことができる!”と思い、この職を目指しました』

メキシコ時代の写真
アナウンス部ch.
アナウンス部ch.(23年6月14日)



大学在学中はアナウンススクール(テレビ朝日アスク)を受講。

家庭教師や英語発音矯正の講師のアルバイトをされていました。

『テレビ朝日を選んだ理由は、「人」です!採用試験で出会った先輩方や、テレビ朝日のグループ会社のアナウンススクールで教えてくださった講師の方は、どの方も温かい方々ばかりでした。採用期間中も、一番良いパフォーマンスができるように全力で応援してくださったことを覚えています。温度感がとても心地よく、こんな素敵な大人たちと働きたいと思い、テレビ朝日に決めました』

出典 テレビ朝日 新卒採用サイト



2023年、テレビ朝日に入社。
5月、「グッド!モーニング」のロケでアナウンサーデビュー。

「グッド!モーニング」初ロケでは茶摘みを体験(23年5月)
※特技である鳥の鳴きマネは3分30秒から
YouTube_2023051714064391b.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


好きな言葉いつでもどこでも感謝の気持ちを大切に
趣味ヨガ、古着集め、カフェ・インテリア探し、ドライブ、音楽のプレイリスト作り
特技鳥の鳴きマネ
好物とんかつ、カフェラテ
ニックネームあらちゃん、ちゃこ
チャームポイント頬骨
子供の頃、好きだった番組「いきなり!黄金伝説。」、ドラマ「モップガール」
お気に入りの映画「私がクマにキレた理由」、「ハリーポッターシリーズ」
好きな本金井 真紀さん「パリのすてきなおじさん」、華恵さん「本を読むわたし」、ナンシー・カールソン「I Like Me!」→母が初めて買ってくれた英語の絵本で、大切な一冊です
尊敬する人両親・兄妹
取材してみたい人海外の職人
アナウンサーになって良かったこと毎日に挑戦できること!


主な出演番組


「グッド!モーニング」(2023年5月~)。

資格


英語検定1級、DELEスペイン語検定B1。


    最新記事






    「グッド!モーニング」出演者
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.