サイト内検索

武田祐季アナ(NHK富山放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前武田 祐季
(たけだ ゆき)
生年月日1999年9月6日
出身地愛知県
(生まれは石川県)
身長153cm
血液型A型
最終学歴名古屋市立大学総合生命理学部総合生命理学科
入局2023年
配偶者
関連
担当番組

ニュース富山人(リポーター)
おはよう富山
〇ラジオ
きときと!スクールライフ[ラジオ第一]


経歴


絶対音感の持ち主。

学生時代は吹奏楽部に所属。演奏会で司会をしたところ、『周りの人から『アナウンサーみたいな話し方だね』と褒めてもらい、話すことを仕事にしたいと思うようになりました。また、物心ついたときから朝の情報番組のお天気お姉さんに憧れていました』



大学4年生の時、名古屋市立大学のミスコンNCU Miss.Mr.Contest 2021でグランプリに輝きました。

インスタグラム
出典 武田アナのインスタグラム(22年11月14日)


ミスキャンパス日本一を決めるMISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2022ではファイナリストに選出。

コンテストの模様(22年)
YouTube_202305072124096c7.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2022年に大学卒業後は母校の私立高校で理科(化学)の教師をされていました。

出典 名古屋市立大学理学同窓会 瑞滝会会報誌
※PDFファイル



2022年10月、インスタグラムを開設。名古屋のアナウンサー事務所NTBに所属し、活動していることを報告。

出典 武田アナのインスタグラム

2022年8月、愛知県豊山町で開催された「とよやまDEないと2022」と「24時間テレビ」のコラボイベントでMCを務めました。

「とよやまDEないと2022」女性芸人のやすこさん(22年8月)
※お姿は映りませんが冒頭の声は武田アナ?
YouTube_2023050722020231f.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2022年冬、岐阜県のスキー場ウィングヒルズ白鳥でゲレンデDJを務めました。

2023年1月から3月までぎふチャンラジオ「清流アスリート応援カフェ」にパーソナリティーとしてレギュラー出演。



2023年、NHK富山放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


趣味音楽・ミュージカル・アイドル鑑賞、ピンク色の物を集めること
特技フルート演奏
キャスターを志したきっかけ学生時代に所属していた吹奏楽部の演奏会で司会を担当したこと。周りの人から『アナウンサーみたいな話し方だね』と褒めてもらい、話すことを仕事にしたいと思うようになりました。また、物心ついたときから朝の情報番組のお天気お姉さんに憧れていました
キャスターになっていなかったら理科(化学)の先生。実は去年まで教師でした。生徒たちと実験をしたり、ときには休み時間にバレーボールをしたりと本当に楽しい日々でした
自分の好きなところ素直、芯が強い、正義感が強いところ。とにかくまっすぐな性格です。これから、富山のみなさんともまっすぐに向き合って成長していきたいです
幸せを感じるとき仕事終わりに一人でカフェに寄ってまったりするとき。でもブラックコーヒーは飲めません
人生最後の食事は何を食べる母の手作りナポリタン。私は今年(2023年)初めて実家を出たので、すでに恋しいです


資格


教員免許。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.