サイト内検索

武藤彩芽さん【画像】「グッド!モーニング」の武藤さん 3/20

公式プロフィール武藤彩芽さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前武藤 彩芽
(むとう あやめ)
生年月日1996年8月31日
出身地北海道
身長166㎝
血液型O型
最終学歴藤女子大学人間生活学部
所属事務所セント・フォース
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


親が転勤族だったため、幼少期から学生時代まで札幌、函館、小樽、帯広で生活。

4人兄弟の長女で、一番下の弟とは年齢が15歳離れています。
『一緒にスーパーにいくと、試食コーナーで“お母さんもどうぞ!”って親子に間違えられることもあります(笑)。でも可愛くてしょうがないですね!』。※2020年の記事
https://getnews.jp/archives/2851986



小学校3年生からダンスに打ち込むようになり、そのジャンルはヒップホップ、ジャズダンス、そして日本舞踊と幅広い。

中学・高校は吹奏楽部に所属。なので、トロンボーンが吹ける。



高校時代、地元放送局(HTB)の番組に出演。武藤さんは北海高等学校の在校生としてインタビューを受け、北海道日本ハムファイターズの好きな選手として鍵谷陽平選手(現・巨人)を挙げていました。高校のOBであること、顔が良いことがその理由でした。

仕込みかと疑うレベルの可愛さ
YouTube_2022091217474383b.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学1年生の2015年、北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチームファイターズガールのオーディションに合格。チームには2年間在籍し、「めざましテレビ」で“カワイすぎるチアガール”として紹介されたこともありました。



2017年、札幌コレクション2017に観客として訪れた際、イベントスタッフにスカウトされ、モデル事務所Apasに所属。翌年の札幌コレクション2018ではランウェイデビューを果たしました。
https://mdpr.jp/interview/detail/1757191

同じく2018年5月、CanCam北海道親善大使を拝命。地元の観光スポットなどを紹介しました。
https://cancam.jp/archives/565114

在学中は結婚式場や寿司店、ラムしゃぶ店などでアルバイトを経験。モデル時代にはレッドブルガールを務めました(ちなみに服装はTシャツにジーパン)。



大学卒業後は一般企業に就職。



2020年1月、気象情報会社ウェザーニューズのウェザーニュースLiVEキャスターオーディションに応募し、合格。お天気キャスターは大学時代からの憧れだったといいます。

同年、ウェザーニューズに入社し、ウェザーニュースキャスターを担当。

「ウェザーニュースLiVE」キャスターデビュー回(20年4月)
YouTube_20220912200506692.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2021年1月、TBS「BACKSTAGE」にゲスト出演。同年6月、TBS「東大王」に芸能人チームとして出演。

2022年1月、TBS「週刊さんまとマツコ」に同僚の檜山沙耶さん内田侑希さんと出演。

「ウェザーニュースLiVE」卒業回(3月)
YouTube_20220912201848286.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年3月31日(「ウェザーニュースLiVE」卒業翌日)、結婚したことを自身のインスタグラムで報告。

『/私事で大変恐縮ですが、結婚いたしました。そして、家族との時間をより大切にしたいと思い、今回、ウェザーニュース退社を決めました。主人とは離れて暮らしておりましたが、限られた人生の中で少しでも多くの時間を共に過ごしていきたいと思い、数ヶ月も前から考え、悩み、会社と何度も話し合いを重ね、決断いたしました。会社は私の気持ちを尊重してくださり、ありがたいことに、お仕事と私生活を両立するための提案や選択肢を沢山くださいました。

どの道を歩むのが自分、家族、そしてサポートしてくださるみなさんにとっていいのか…毎日悩みすぎて、人生初の白髪が生えました。(笑)

そして私の出した答えは、ウェザーニュースからの旅立ちでした。/』

https://www.instagram.com/p/CbxN1t9hvj7/



2022年9月12日、現在の事務所に所属したことをセント・フォース公式インスタグラムで報告。
『はじめまして。武藤彩芽(むとうあやめ)です。謙虚に学ぶ姿勢と感謝の気持ちを忘れず、自分らしく取り組んで参りますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします』
https://www.instagram.com/p/CiZDZiMp1Ql/



人柄


趣味ゴルフ、サウナ、ドラマ、映画鑑賞
好きな食べ物寿司、盛岡冷麺、ピザ、ロイズのポテトチップチョコレート
苦手な食べ物パクチー、苦いもの、ブラックコーヒーやビールなどの苦い飲料、アルコールを摂取すると足がつるので
ニックネームあーちゃん、あやめんでぃ
一番自信のあるところ歯(本人曰く、苦労の結晶。学生時代に歯科矯正をし、犬歯4本を抜歯。ワイヤーで歯を動かしているため、食事の時は大変だったという。歯に少しでも箸やスプーンがカチンと当たると、全身に激痛が走った。ので、お弁当箱にはゼリーを敷き詰め、それをスプーンでゆっくりと流し込んで食べていたという。また、虫歯になったことが一度もないとのこと)


「ウェザーニュースLiVE」歯列矯正時代の苦労を語る(21年)
YouTube_20220912193544ec0.jpg

https://www.youtube.com/リンク



愛犬の犬種はペキプー(ペキニーズとトイプードルのミックス犬)。名前は“のりすけ”(海苔のように黒いから)。
ツイッター
出典 武藤さんの公式ツイッター(22年1月21日)


「ウェザーニュースLiVE」愛犬の名前の由来を語る(21年)
YouTube_2022091220422620c.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「ウェザーニュースLiVE」(2020年4月~22年3月)。

資格


防災士、実用英語技能検定準2級の資格を所持されています。

管理人からひと言


将来、「Oha!4」のキャスターをされてそう。


    最新記事


    【画像】「グッド!モーニング」の武藤さん(3月20日)
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.