サイト内検索

清水まどかさん(NHK新潟放送局地域密着リポーター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前清水 まどか
(しみず まどか)
生年月日
出身地東京都
最終学歴
入局2019年
配偶者
関連
担当番組

経歴


中学・高校はバレーボール部に所属。今でも社会人サークルで週1回ほど汗を流しているそうです。



母親は新潟県出身。



2019年、NHKに入局。2022年度から新潟放送局に在籍。
2023年度からは地域密着リポーターとして、「新潟ニュース610」内のコーナー「清水がおじゃまします!」を担当。

『実は、わたしは営業職員として業務をしています。受信料の理解促進活動を行う中、NHKと視聴者のみなさんの間に距離があるなと感じていました。NHKはもっとみなさんに近い存在であるべきはずなのに、そうは思っていただけていない現状に歯がゆさがありました』

清水さんはこれまで総務、人事、営業の部署に配属されてきました。
番組の宣伝で地域のコミュティFMに出演されたり、自治体主催のイベントにNHK防災コンテンツを出展するなど、NHKの取組を周知させる活動に励んできました。

『より視聴者のみなさんに寄り添った存在でありたい…。そんな気持ちから、営業職員である私自身が“リポーター”として、みなさんのもとへお邪魔し取材します!』

NHK新潟放送局
出典 NHK新潟放送局


あるイベントで視聴者のお爺さんに『NHKの「のど自慢」を観覧することがすごくずっと楽しみで、これが冥途の土産なんだ』と言われました。それが思い出になっています。
『それだけ人の楽しみにできるコンテンツを届けられていることを実感する時がすごく嬉しいなと思います』

自己紹介
NHK新潟放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク



NHKプラスなどの紹介(4月)
NHK新潟放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク



人柄


趣味バレーボール、ゲームが大好きです!好きなシリーズの新作が出ると一日5~6時間も没頭してしまいます・・・。動画サイトでゲーム実況を見るのも好きで、特にホラーゲームの実況をよく見ています
特技バレーボールです。中学・高校と部活動に邁進していました!今でも社会人サークルに所属して週に1回ほど、体を動かしています
新潟の好きなところ夕日を望む日本海の風景には感動しました。夕日と雲と海のコントラストが素晴らしいと思っています!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.