サイト内検索

飯尾夏帆アナ(NHK)【画像】「ほっとニュース北海道」の飯尾アナ 4/16

公式プロフィール飯尾夏帆アナ

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前飯尾 夏帆
(いいお かほ)
生年月日 1996年5月2日
出身地愛媛県
血液型O型
最終学歴岡山大学文学部
入局2019年
配偶者
関連
担当番組


経歴


中学生の時、香川県にあるハンセン病療養施設を訪れ、ハンセン病回復患者の男性に話を聞いたことがアナウンサーを志すきっかけになったといいます。
『『もし願いが叶うなら何を望みますか』と質問したところ『ハンセン病の誤解を解き、事実を伝えていってほしい。それだけで何もいらないよ』と話してくださいました。この言葉を聞き、“声なき声に耳を傾け、その声を大切に届けられるアナウンサー”になりたいと思うようになりました』



大学在学中は香川県のRNC西日本テレビの番組に出演。「RNCイキイキ情報」では司会兼リポーターを務め、「24時間テレビ」のイベントではMCを担当しました。

「24時間テレビ」のTシャツ姿も似合いです
ツイッター
出典 江西あきよしさんのツイッター(17年8月27日)


また、フジテレビのアナウンススクール(アナトレ)を受講していました。

サークル活動では競技ダンスをされていました。
NHK大分放送局
出典 NHK大分放送局

ツイッター
出典 NHK大分放送局公式ツイッター(22年4月7日)



2019年、NHKに入局。同期は浅田春奈アナ荒木さくらアナ川口由梨香アナ姫野美南アナ宮本真智アナ

初任地は大分放送局
2023年度から札幌放送局に在籍。

大分放送局では2021年3月から2年間、「いろどりOITA」のキャスターを担当。

「いろどりOITA」(21年6月)
YouTube_202204210526270e7.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「いろどりOITA」卒業の挨拶(23年3月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2024年4月から「ほっとニュース北海道」でメインキャスターを担当。
『「ほっとニュース」は実家に帰った時や、仲のいい友だちと話している時のような安心感のある番組だと感じています。視聴者の方々が6時から1時間、ほっと一息つけるような番組にしたい』と意欲を示しています。

出典 スポーツ報知

2024年度番組発表記者会見(3月)
NHK北海道

https://www.nhk.or.jp/リンク



人柄


モットー人間なんて誰だってとてもふつうで出会いはどれだって特別だろう(B'z「RUN」の歌詞)。自分に厳しく 他人に優しく
趣味旅行、温泉めぐり、体を動かすこと
特技競技ダンス(大学の部活動で没頭。専攻はラテン。中四国1位、全国大会に3年連続で出場しました!)
好きな食べ物海鮮、麺類、辛いもの
心身リフレッシュ術体を動かすこと、温泉めぐり、B'zのLIVE DVDを見ること
アナウンサーになっていなかったら新聞記者(1)現場に足を運び取材ができること。(2)そこで得た情報を最後まで届けること。この両方を担える仕事がしたかったので、アナウンサーか新聞記者の仕事がしたいと思っていました
ちょっぴり自慢したいこと大学4年間で、Y字バランスができるようになりました¡元々体が硬かったのですが、ダンスの上達のために柔軟を続け、できるようになりました。継続は力なり!
おすすめのNHK番組「ドキュメント72時間」…その“場”に息づく人々の営みにお邪魔して、知らない世界を知ることができる所が好きです。「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」…疲れた時でもクスっと笑えるコント番組です。それぞれのキャラクターが濃いのが魅力。とくに“うそ太郎”が好きです
アナウンサーを志したきっかけ中学時代、香川県にあるハンセン病療養施設「大島青松園」を訪れた時、ハンセン病回復者の男性に出会ったことがきっかけです。『もし願いが叶うなら何を望みますか』と質問したところ『ハンセン病の誤解を解き、事実を伝えていってほしい。それだけで何もいらないよ』と話してくださいました。この言葉を聞き、“声なき声に耳を傾け、その声を大切に届けられるアナウンサー”になりたいと思うようになりました
ちょっぴり自慢したいこと初任地・大分で「別府八湯温泉道名人」になったこと。別府にある温泉のうち88か所をめぐると認定されるもので、名人に贈呈される黒色のタオルは宝物です


主な出演番組


「ほっとニュース北海道」(2024年4月~)。


    最新記事







    NHK北海道エリア
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.