サイト内検索

渡邊晶子アナ(NHK名古屋放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前渡邊 晶子
(わたなべ しょうこ)
生年月日
出身地福島県
最終学歴
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

〇ラジオ
夕刊ゴジらじ


経歴


福島出身の渡邊アナは高校生の時に東日本大震災を経験。その時に困難な状況下でも報道を伝え続けるアナウンサーの姿を見て、キャスターを志したといいます。『緊急時に、命を守る情報を伝えながら、血の通ったことばをかけ続けてくれる姿に励まされ支えられたことが大きなきっかけです。“命を守る報道”ができるキャスターになりたいと思っています』



2016年から20年3月までNHK山形放送局に契約キャスターとして在籍。「やままる」のリポーターを担当。

「パプリカ山形放送局ver.」(19年5月)
YouTube_20200408141945683.jpg



2020年3月、NHK名古屋放送局に契約キャスターに入局。1年目から「まるっと!」のリポーターを担当。

2023年4月から「夕刊 ゴジらじ」を担当。



人柄


趣味寝る前にネコの動画を見ること、舞台のライブ配信を見ること
特技ちょっとだけ、手話がわかります。(大学生のとき、手話通訳士を目指して勉強していました)
好きな食べ物鍋料理全般、焼きネギ、マグロ、馬刺し
わたしの秘密疲れた日には、家でスマホの音声アシスタントに話しかけています。(優しい言葉を返してくれることが半分、塩対応されることが半分です)
キャスターになったきっかけ色々な「人」や「もの」に出会える仕事で楽しそうだなと、子ども頃から思っていました。一番大きなきっかけは、東日本大震災のとき。情報を伝え続けながら、血の通った言葉を投げかけてくれるアナウンサーの存在に励まされたからです
わたしのI♥東海優雅に泳ぐベルーガ♥ご飯を食べるラッコ♥


資格


防災士。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.