サイト内検索

宮國愛梨アナ(NHK福井放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前宮國 愛梨
(みやくに あいり)
生年月日1998年9月25日
出身地愛知県
(生まれは福岡県)
身長153㎝
最終学歴中京大学法学部法律学科
入局2024年
配偶者
関連
担当番組

経歴


『安心する言葉を届けたい』という思いからキャスターを志しました。

6歳の時に最大震度6弱を記録した福岡県西方沖地震(2005年3月)を経験。不安の中、ラジオから聞こえるアナウンサーの声に安心感を覚えたといいます。
『ラジオから聞こえるアナウンサーの温かい声が寄り添い支えてくれていると感じ、安心することにつながった記憶があります。そうした経験から、私も自分の言葉で人に寄り添う情報を伝え、多くの人を支える存在になりたいと思い、この道を選びました』

2011年、Eテレで放送された単発ドラマ「中学生日記 発掘!全国「ナイ中」図鑑2」に出演。

出典 テレビドラマデータベース

大学在学中、名古屋キャンパスコレクション2019にモデルとして出演。
アナウンススクール(名古屋アナウンスワークショップ NAWS』にも通われていました。



大学卒業後は北陸地方を中心にモデル業やイベントMCをされていました。

『10月29日(日)にナンバーワンのプリンを決めるP-1グランプリ2023が福井県小浜市で開催されました🍮

会場MCと審査員ををつとめさせていただきましたありがとうございました‪‪❤︎/』‬

インスタグラム
出典 宮國アナのインスタグラム(23年10月31日)



2023年頃まで福井放送のラジオ番組で道路交通情報を伝えていました。



2024年、NHK福井放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ニュースザウルスふくい」を担当。

担当することへの抱負(3月)
X_202404232055291e5.jpg

https://twitter.com/リンク


「ニュースザウルスふくい」2024年度のCM
X_20240423205334d78.jpg

https://twitter.com/リンク



2024年4月、太田実穂アナと共に令和6年度特殊詐欺撲滅アンバサダーに就任。

X_20240423162944952.jpg
出典 福井県警察の公式X(4月2日)



人柄


モットー一点突破
趣味・特技ガンプラ作り(まだまだ初心者です)、料理(迷ったらだいたい煮ます)、茶道(歴13年。考え事するときシャカシャカしています)
キャスターを志したきっかけ「安心する言葉を届けたい」という思いです。私は幼い頃、最大震度6弱の福岡県西方沖地震を経験しました。不安で仕方がなかったとき、ラジオから聞こえるアナウンサーの温かい声が寄り添い支えてくれていると感じ、安心することにつながった記憶があります。そうした経験から、私も自分の言葉で人に寄り添う情報を伝え、多くの人を支える存在になりたいと思い、この道を選びました
キャスターになっていなかったら交通情報を伝える仕事
幸せを感じるときラーメンを食べているとき、オレンジジュースを飲んでいるとき、友達と話しているとき


資格


司書資格、秘書検定準1級、世界遺産検定3級。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.