サイト内検索

佐藤沙代子さん(NHK沖縄放送局気象キャスター)

公式プロフィール佐藤沙代子さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前佐藤 沙代子
(さとう さよこ)
生年月日1986年12月30日
出身地福岡県
身長159㎝
血液型A型
最終学歴横浜国立大学
所属事務所オフィス気象キャスター株式会社
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


大学在学中は飲食店でアルバイトをされていました。『本気で取り組んで、接客コンテストにでるほど熱中していました』



大学を卒業後、経営コンサルティング会社船井総合研究所に入社。

その後、結婚、出産を経て、2015年に配偶者の沖縄転勤を機に移住。以来、沖縄県で生活をしています。



浦添市にある司会者を派遣する会社TASUKIに在籍し、結婚式やイベントの司会業をされたり、ラジオのパーソナリティーもされていました。



沖縄の広い空が好きで、2人目の妊娠を機に気象予報士の資格を取得。



2022年4月からNHK沖縄放送局の気象キャスターを担当。

「おきなわHOTeye」の気象キャスターに就任、自己紹介(22年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



趣味・特技であるフラダンスは沖縄県に来て以来、ずっと続けているそうです。



高校の教員免許をお持ちです。



佐藤さんは二女の母です。



人柄


座右の銘未来は言葉でつくられる
趣味・特技フラダンス
好きな食べ物馬刺し、鳥刺し。生肉や赤身の肉が大好きです。ステーキはもちろんレアでいただきます
苦手なもの他人が運転する車。乗り物酔いしやすく、ブランコにも酔ってしまいます…
休日の過ごし方子どもと遊んでいます!ショッピングセンターや平和記念公園の子ども広場によく出没しています
学生時代に熱中したこと大学時代は飲食店のアルバイトに本気で取り組んで、接客コンテストにでるほど熱中していました
今、熱中していること“スマート家電の導入”。お掃除ロボット、乾燥機、食洗器…家事を助けてくれる便利な家電をもっと導入したいです!
とっておきのうちなーむん“沖縄の空!!”東京で10年暮らして沖縄にきた私にとって、空はこ~んなに広くてダイナミックだったのか!と感動しました


資格


気象予報士、防災士、健康気象アドバイザー、高等学校教諭一種免許状(公民)、NLPプラクティショナー。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.