サイト内検索

山北愛琳アナ(NHK奈良放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前山北 愛琳
(やまきた あいり)
生年月日4月16日
出身地奈良県
最終学歴
入局2021年
配偶者
関連
担当番組

経歴


大学在学中(2011年4月~14年3月)はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で俳優のアルバイトをしていました。

大学卒業後、金融企業に就職。その後、キャスターに転身しました。



2017年から21年3月までNHK高知放送局に契約キャスターとして在籍。

「こうちいちばん」(18年)
YouTube_201904260829533b0.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年、NHK奈良放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ならナビ」を担当。



人柄


趣味猫(ことし6歳になる甘えん坊の猫と暮らしています)、ゴルフ(奈良はゴルフ場が近くて多くて最高!)、家庭菜園(大葉や豆苗の成長が悪いと思ったら…猫が食べていました)、釣り(これまでは海釣りばかり。奈良らしくヘラブナ釣りに挑戦したいです)、株価予想(金融機関で勤めていた経験から今でも見て投資したつもりで楽しんでいます)、脱出ゲーム(これをやっている時だけは険しい顔をしているそうです)
おすすめのNHK番組「世界はほしいモノにあふれてる」ティーカップやチョコレート、香水など、特定のモノを専門に扱うトップバイヤーが登場して、すてきなモノを探し求める旅が描かれています。見ているうちに、これまで気に留めなかったモノに魅力を感じたり、一緒に世界を旅して回っているような気分を味わえたりするので楽しいです♪


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.