サイト内検索

阿部千明アナ(NHK前橋放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前阿部 千明
(あべ ちあき)
生年月日1993年10月9日
出身地埼玉県
身長154cm
血液型O型
最終学歴獨協大学
入局2022年
配偶者
関連
担当番組

経歴


中学・高校は吹奏楽部に所属し、テナーサックスとバリトンサックスを担当。



大学では中国語の通訳翻訳と国際関係について学ばれました。北京大学に1年間留学を経験し、日本と中国をつなげることが夢となり、北京に日中交流団体を立ち上げました。



大学在学中はGirlsTubeのリポーターやモデル活動などをされました。2年生の時には第24代椿の女王に選出され、伊豆大島の魅力を伝える観光大使を務めました。

GirlsTubeリポーター時の自己紹介映像(14年)
※中国語がとても流暢です
YouTube_202004081950420cf.jpg

https://www.youtube.com/リンク


第24代椿の女王に選出された時の写真
ツイッター
(15年2月11日)


大学4年生の時の自己紹介映像(15年)
YouTube_20200408193232ce5.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学卒業後は都内の企業で国際関係の仕事に就かれていました。



2020年から22年3月までNHK山形放送局に契約キャスターとして在籍。1年目から「やままる」を担当。

「やままる」の告知(21年3月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2022年4月、NHK前橋放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


自身の性格について好奇心や探究心が旺盛(気になることや好きなことはとことん追求したいタイプです)、涙もろい(好きな音楽を聴いたり、感動するドラマを見たり、小説を読んだり…気づいたら涙していることが多いです)
趣味旅行、ウインドーショッピング、自転車競技観戦、女性アイドルの応援
特技中国語
好きな食べ物山形の果物(さくらんぼ、すもも、りんごは毎日でも食べたい…)
幸せを感じる瞬間“推し活”をしているとき。好きなアイドルのライブをみに行ったり、好きなキャラクターのグッズを集めたりしているときに幸せを感じます
心に残っているエピソード高校時代、中国語の世界大会に出場しました。中国の方はもちろん、世界35か国の人と中国語でコミュニケーションがとれたときは本当にうれしく、視野も広がり、“語学の勉強をしてきてよかった!”と心から思いました。人と話すことが大好きなので、これからは群馬の様々な場所を訪れ、たくさんの方とお話できることを楽しみにしています♪
いまチャレンジしたいこと群馬の温泉巡りです!温泉が好きで、これまでに伊香保温泉や猿ヶ京温泉などに何度か足を運びました。群馬には泉質や雰囲気の異なる温泉が数多くあるので、たくさん巡ってお気に入りを見つけたいです
群馬のお気に入りのスポット県庁32階の展望スペースから見る、山々に囲まれた雄大な景色がお気に入りです。春になると前橋公園の満開の桜が見下ろせたり、夜にはキラキラとした夜景が見られたりと、いつ行っても飽きません!上毛三山や、前橋の市街地をゆったりと眺めながらコーヒーを飲む時間は至福です


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.