サイト内検索

良原安美アナ(TBS)【画像】「サンジャポ」の良原アナ 4/14


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前良原 安美
(よしはら あみ)
生年月日1995年10月9日
出身地神奈川県
身長171cm
血液型A型
最終学歴立教大学経済学部経済学科
入社2018年
配偶者
関連
担当番組
担当番組

ひるおび(不定期)


経歴


父親はJALの現役パイロットで、俳優の豊川悦司さんとはサーフィン仲間だそうです(高校の先輩後輩の間柄)。

出典 デイリー新潮

出典 スポニチ



4歳から大学1年までクラシックバレエを習っていました。大きなホールで開催されたコンクールにも出場した経験があるそうです。

幼少期の写真
激烈!女子アナニュース

中学・高校時代、文化祭などの行事で司会を任されることが多く、アナウンサーを目指すことを勧められたといいます。憧れは出水麻衣アナです。
『出水さんが出ていた「王様のブランチ」が大好きだったんです。大学1年の時にTBSのアナウンサー講座に行ったら、出水さんがいらっしゃって。大人数を前に話されているのに、1対1で話を聞いてるような感覚があって、凄いなと思ったんです』

出典 スポニチ



大学在学中はスプラウト(セントフォースの学生部門)に所属。

大学2年生の時、ミス立教コンテスト2015でグランプリに輝きました。

ミスコン出場時の自己紹介映像(15年)
チャームポイントは頬っぺたが柔らかい所
ミスキャンパスのオフィシャルサイト

http://www.misscampus.info/リンク



日本テレビ「しゃべくり007」に出演したことも
激烈!女子アナニュース
(16年1月1日)


2016年3月から日本テレビ「NEWS ZERO」のお天気キャスターを担当(月~火曜日担当、水~木曜日は現在フジテレビの井上清華アナが担当)。

セント・フォース×おやつカンパニーのコラボ商品をPR(16年)
フェイスブック

https://www.facebook.com/リンク



2018年、TBSに入社。同期は宇賀神メグアナ田村真子アナ

「はやドキ!」入社式の模様(18年4月)
YouTube_2018040414313367d.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2019年8月、外資の投資銀行に勤務する方と熱愛報道。

お相手とは大学時代から交際をされていて、もともとはバイト仲間だったといいます。

事情を知る関係者の話。『バイト先は、神奈川県内にある、海外ブランドのアパレルショップ。Aさんは良原さんの3歳年上で、北米の名門大学出身のイケメンです。当時、彼は夏休みなどで日本に帰国したときに、この店でアルバイトしていました』。

男性は大学を卒業後、メリルリンチに就職され、現在は世界有数の金融グループに転職。年収は1000万円以上といわれるエリートです。良原アナはお相手の自宅マンションに出入りする姿を複数回目撃されていました。 

FLASH_20200128155645e20.jpg
出典 FLASH(19年8月6日)



「スイモクチャンネル」メイク術(20年5月)
YouTube_202005280709476e4.jpg

https://www.youtube.com/リンク



「スイモクチャンネル」45秒踊ってみた(20年9月)
YouTube_20200910001849174.jpg

https://www.youtube.com/リンク



女性アナウンサーによるリフティング対決(21年3月)
YouTube_20210323143954d6d.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年1月24日(月)、新型コロナに感染したことを「Nスタ」内で井上貴博アナが報告しました。土曜日に38度の熱と、のどの痛みがあったそうですが、現在は平熱に戻っているということです。

出典 日刊スポーツ



2022年4月から「サンデー・ジャポン」の8代目進行アシスタントを担当。

就任初日、ゲストの鈴木紗理奈さんから『昔、週刊誌に撮られてたよね?』と2019年の熱愛報道を蒸し返されると、『あの時は初めて冷や汗をかきました…』とタジタジ。爆笑問題の太田さんからも『外資系の彼氏がいたということで』とツッコまれると、『そんな細かいことまで…』と苦笑いを浮かべました。さらに彼氏とのその後を聞かれると、『もうお別れしまして』とまさかのカミングアウト。太田さんは『けっこうなんでも言うんだねえ』と感心しきりでした。

出典 スポニチ



2023年3月、御曹司との熱愛を週刊文春が報じました。手を繋ぎ、東京ミッドタウンでデートを楽しむ姿が撮られました。

お相手のAさんは御曹司だといいます。Aさんの知人の話。『Aさんの母親の実家は、東証プライム市場に上場する大手製薬会社の創業家一族。Aさんは創業者のひ孫にあたり、一族が関連する莫大な資産を持つ御曹司です。加えて、ある上場企業の大株主でもあり、個人の保有株式の時価だけで約9億円。さらに資産を管理する複数の会社の取締役に名前を連ねており、持株の9億円は彼の資産の一部にすぎません』。

良原アナは文春の直撃取材に、『ノーコメントですけど、どうせ日曜日に突っ込まれると思いますので。太田(光)さんの相手して色々ベラベラ喋っちゃう習性になってきて、今日もこんなベラベラ……。なんか、私なんぞにすみません。お手柔らかにお願いします(笑)』と答えています。

出典 文春オンライン

3月5日放送の「サンジャポ」で熱愛は事実だと認めました。男性の父方が武家の名門松平氏の流れを組む直系でいわゆる“お殿様”と報道されていることに、太田さんは『歴代アシスタントがいろいろな人と付き合っているのを見てきましたけど、“殿さま”っていうのは初めてですね』と驚いていました。

良原アナはお相手の好きな所を聞かれると、『歯磨き粉のフタをカチッと閉めたりとか、ペットボトルのフタをキュッと閉めたりとか、ちゃんとしているところです』と答えていました。

出典 スポニチ

良原アナによるとお相手が9億円の資産を持つ男性とは本当に知らなかったそうです。男性とは元々同級生の関係で、パーソナルなことを聞くきっかけもなかったため、週刊文春で知ったそうです。

「サンジャポ」3月5日放送終了後、友人の武藤十夢さんとのトーク(23年3月)
YouTube_20230405130227ada.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


好きな言葉すべての出来事には意味がある(良いことがあった時も、つらいことがあった時も必ず思い出す言葉)
自身の性格について明朗快活/td>
趣味読書(小説やエッセイが特に好き)、愛犬家、サウナ
特技軟体人間です(バレエを習っていたので開脚180度開きます、関節がもともと柔らかいです)
好きな色白、ラベンダー色、紺色
グルメフルーツが大好きで、毎朝必ず食べます!農家さんから取り寄せたり、旬のフルーツを追いかけています
ニックネームアミーゴ


主な出演番組


大学時代
日本テレビ「NEWS ZERO」(2016年3月~17年3月/月~火曜日担当のお天気キャスター)。

「はやドキ!」(2018年10月~19年3月)。
「サンデージャポン」(2019年4月~)。
「Nスタ」(2019年6月~)。
ラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(2020年4月~22年3月)。

資格


ニュース検定2級、漢字検定2級。


    最新記事





    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.