サイト内検索

中田理奈アナ(NHK仙台放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前中田 理奈
(なかた りな)
生年月日
出身地大阪府
最終学歴慶応義塾大学法学部政治学科
入局2024年
配偶者
関連
担当番組


経歴


高校生の頃から報道番組のキャスターになることが夢でした。
高校生の時、ニュージーランドに1年間の留学を経験。

出典 大谷中学校・高等学校

途上国の若者就労支援を支える学生団体、「PALETTE Youth 東京」で活動されていました。

大学2年生の時の写真
ツイッター
出典 国際協力PALETTE Youth 東京のツイッター(16年4月5日)


大学在学中の2017年、テレビ朝日「お願い!ランキング」に出演し、悩みを打ち明けていました。
父親は様々な事業を手掛ける経営者だという中田さん。悩みは“日常に刺激がなくてつまらない”というもの。
アナウンサーを目指しており、MCのアルバイトをしている時は刺激があるが、それが終わると普通の学生生活に戻ってしまい刺激がなくなると相談しました。
それに対し、回答者のカズレーザーさんからは“アナウンサーになることだけを考えよう”との助言を受けました。

出典 TVでた蔵



2019年から24年3月までNHK福岡放送局に契約キャスターとして在籍。

「ロクいち!福岡」でリポーターを担当。



2024年4月、NHK仙台放送局に契約キャスターとして入局。
1年目から「おはよう宮城」を担当。



2022年10月、防災士の資格を取得したことを自身のインスタグラムで報告。

出典 中田さんのインスタグラム(22年10月1日)



人柄


趣味けん土重来(一度敗れた者が、再び勢いを盛り返し、巻き返すこと)どんなに厳しいときも、次こそはと立ち向かい続けられる人間でありたいです!
趣味道の駅巡り、御朱印集め、ペットの猫と遊ぶこと
特技片手側転、英会話
一番印象に残っている放送中の出来事真夜中の真っ暗な川で野生のすっぽん探し、大量のミツバチを手袋など一切なしで手に乗せられたこと、などなど、いろんなことがありましたが・・・(笑)真夜中の漁に同行した際、まわりに光がなく空と海の境目すらわからない中で夜明けが来たときの日の出の美しさは忘れられません


資格


防災士。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.