サイト内検索

豊田晴萌アナ(NHK)

公式プロフィール豊田晴萌アナ

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前豊田 晴萌
(とよだ はるも)
生年月日
出身地長野県
最終学歴早稲田大学 政治経済学部
入局2023年
配偶者
関連
担当番組


経歴


歴史や日本文化が大好きで10年間、落語を習っていました。



中学3年生の時、都内で開催された高円宮杯第67回全日本中学校英語弁論大会中央大会(2015年11月)に出場。全国から選抜された144人の中学生と共に英語スピーチの腕を競いました。制限時間5分の大会です。

《「Humour is Power(ユーモアは力)」と題したスピーチは、趣味の落語を震災後の栄村で披露したことや、小学校の児童会長候補に立候補したときに落語を取り入れた演説をしたことなどの経験から、ユーモアは人と人を結びつけ良好な関係を築くために必要であることを学んだという内容》のスピーチを表情豊かにジェスチャーを交え伝えました。

『毎年、上級生が文化祭でスピーチしている姿を見てかっこいい』と大会に出場することを決め、英語教師の指導の下、練習に励みました。

当時のインタビューでは『将来はNHKに入社して大河ドラマの制作に関わる仕事をしたい』と語っていました。

フェイスブック
出典 長野県千曲市の公式フェイスブック(16年1月30日)



高校2年生の時、ドイツにおよそ3週間の短期留学を経験(2017月8月)。

出典 ライオンズクラブ国際協会 334-E地区(長野県) キャビネット
※PDFファイル



大学在学中は瀬川ゼミに所属。

また、日本学生協会(JNSA)基金という学生団体に所属し、高円宮杯全日本中学校英語弁論大会の運営にも携わっていました。

出典 早稲田政経 瀬川ゼミ生のWebマガジンwasegg



2023年、NHKに入局。同期は池田陽香アナ大村広奈アナ河畑達子アナ中村瑞季アナ西尾文花アナ福元まりあアナ山下佳織アナ和田穂佳アナ

初任地は大阪放送局
2024年度から沖縄放送局に在籍。

2023年5月、「どーも、NHK」に同期のアナウンサーと出演。

本番前に円陣を組む14人の新人アナウンサー
ツイッター
出典 「どーも、NHK」公式ツイッター(23年5月28日)


自己紹介(23年5月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


モットー思いがけないハプニングや辛い出来事も、すべてが自分の糧になる
趣味・特技歴史にまつわる場所を訪れること。特に山城を巡って、土塁を見ることが好きです。小学校3年生から高校生まで落語を習っていたこともあり、寄席に行くことも好きです。スポーツはスキー。地元長野県の志賀高原に毎年行っていました
好きな食べ物戸隠そば、ナス、トムヤムクン
心身リフレッシュ術音楽を聞くこと。きれいな月や満天の星空を見ること
アナウンサーになっていなかったら新聞社の記者として、報道に関わっていたと思います
ちょっぴり自慢したいことこれまでの大河ドラマのテーマ音楽、冒頭3秒くらいを聞けば、どの作品か当てられると思います。 大相撲のモンゴル出身力士の本名を言えること


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.