サイト内検索

田﨑麻友美さん(NHK津放送局気象キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前田﨑 麻友美
(たざき まゆみ)
生年月日9月11日
出身地東京都
身長165cm
血液型
最終学歴早稲田大学
所属事務所ジョイスタッフ
ウェザーマップ(業務提携)
配偶者
関連
担当番組

経歴


幼少の頃から環境問題などに興味を持ち、学生時代は環境サミットや東日本大震災のボランティア活動に参加していました。

大学卒業後は得意の英語力を活かし、テレビ局で海外コーディネーターとして勤務。国内外のニュースに触れるうち、もともと関心のあった環境問題や防災にかかわる仕事がしたいと思うようになり、2018年10月、気象予報士の資格を取得。



2020年度から「まるっと!みえ」の気象キャスターを担当しています。



人柄


趣味・特技英語、乗馬、映画・音楽鑑賞、ヴァイオリン、プラネタリウム、旅行、犬と遊ぶこと、読書。去年はコロナで外出がなかなかできなかったので、読書と映画鑑賞ばかりしていました
今年の私はここが変わります生活がガラッと変わります!生まれて初めて地元を離れ、新たな生活になります。楽しみです!
心身リフレッシュ術犬などの動物と遊ぶこと。とっても可愛くて癒されます!
実は○○なんです実は“食べ物の好き嫌いがない”んです。何でも美味しく食べられます!
好きな空“夏の青空”。夏の空を見上げると、どこまでも続く青空にモクモクとした真っ白な雲がいくつも浮かんでいます。その青と白の綺麗なコントラストを見ると、自然の偉大さを感じるので好きです
子供の頃の夢ペットショップで働くこと。小学生の時、どうしても犬が飼いたくて、ペットショップで働けば毎日いろいろな犬と一緒にいられる!と憧れていました。エジプトのピラミッドを見るのも小学生からの夢でしたが、これは大学生の時にお金を貯めて実現できました!
家での過ごし方コロナで家にいる時間が増えたので、今までしたことのない新しいことに挑戦しています!その一つが観葉植物を育てることで、今はコーヒーの木を育てています。うまく育てればコーヒー豆がなるらしく、いつかおいしいコーヒーを飲めるのを楽しみに世話をしています。今後はアクセサリー作りに挑戦したいです!
モットー終電で寝過ごしてしまい、気が付いて飛び降りたら知らない駅でした。改札を抜けると真っ暗で誰もおらず…タクシー会社に電話するも近くにタクシーがいないからとつかまりませんでした。どうしたらいいのか暗闇のなか途方にくれていると、偶然通りかかったタクシーが!なんとか帰宅できましたが、それ以来、終電では絶対寝ないと心に誓いました


資格


気象予報士、防災士、TOEIC935点、ケンブリッジ英語検定 CAE、英語検定準1級、ニュース時事能力検定2級、漢字検定2級の資格を所持されています。

管理人からひと言


華やか雰囲気の美人さんですね。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.