サイト内検索

工藤舞子アナ(NHK名古屋放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前工藤 舞子
(くどう まいこ)
生年月日1998年3月21日
出身地青森県
身長151cm
血液型A型
最終学歴駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科
入局2023年
配偶者
関連
担当番組

まるっと!(リポーター)
〇ラジオ
ニュース


経歴


学生時代、HSDという渡米プログラムに参加。

大学2年生の時、ミス駒澤コンテスト2017で準グランプリに選出。

デリシャカスのイベント(17年)
YouTube_20200420073824874.jpg
その年のミスキャンパスの中から日本一を決めるMiss of Miss Campus Queen Contest 2018にも出場しました。

ミス駒澤コンテスト2018の告知(18年)
X_20240414143019dd2.jpg

https://twitter.com/リンク




大学ではアカペラサークル鳴声刺心に所属。
在学中は日本テレビの通販番組「おためしポシュレちゃん」にレギュラー出演。



高校の教室でインタビューされた時、間近で見たアナウンサーの仕事に憧れ、キャスターを志しました。



2020年から23年3月までNHK鳥取放送局に契約キャスターとして在籍。1年目から「いろ★ドリ」を担当。

NHK鳥取放送局在籍時のブログ

「いろ★ドリ」卒業の挨拶(23年3月)
ツイッター



2023年4月、NHK名古屋放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「まるっと!」のリポーターを担当。



人柄


座右の銘当たって砕けろ。砕けちゃったら駄目なんですけどね。笑 チャレンジ精神を忘れずに頑張ろうと思っています!
趣味愛犬と遊ぶこと、お菓子作り
特技アイドルのものまね、ピアノ、ボイスパーカッション(ほんのちょっとですが・・・)
好きなものマカロン、果物(特にいちご・桃・みかん)、チョコレートケーキ、アイス、ラーメン、肉
苦手なもの走ること(50m走で10秒を切ったことがない…)
休日の過ごし方急に思い立って部屋の掃除をします。服をかけている突っ張る棒が何度直しても落ちてしまうのが悩みです
おすすめの1冊岩瀬大輔さん「入社1年目の教科書」。
キャスターになったきっかけ高校の教室でインタビューされたとき、間近で見たアナウンサーの仕事に憧れたから
わたしの秘密夜ご飯の前にデザートを食べてしまうこと
わたしのI♥東海「名駅でショッピング」愛知県に引っ越してきた当時は、“めいえき…?”となるほど東海地方初心者の私でしたが、今では名駅=名古屋駅周辺でウインドウショッピングをすることが週末の楽しみになっています


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.