サイト内検索

髙木理加アナ(NHK名古屋放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前髙木 理加
(たかぎ りか)
生年月日
出身地愛知県
最終学歴
入局2023年
配偶者
関連
担当番組

まるっと!
〇ラジオ
ニュース


経歴


幼少期からクラシックバレエを習っていました。高校は新体操、大学ではダンスをされていました。

在学中、ドイツに留学を経験。



小学生の頃、学芸会でナレーションを務め、“声で表現する”ことに喜びを感じ、キャスターを志しました。



2018年から23年3月までNHK津放送局NHK津放送局に契約キャスターとして在籍。

「まるっと!みえ」(21年)
YouTube_20220415071857589.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「まるっと!みえ」の公開生放送を終え(22年11月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


CM「まるっと!みえ」自転車旅(22年11月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2023年4月、NHK名古屋放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


モットー“一日一日を全力で生きる!”毎日の積み重ねが、いつか大きな実を結ぶと信じています
趣味音楽鑑賞、ダイエット動画鑑賞、温泉巡り(今はなかなか行けなくて残念です...涙)
特技素もぐり(水深5メートル以上潜ってイルカと泳いだこともあります!)、人の顔を覚えること(みなさんの顔、しっかり覚えます)、利き牛乳
苦手なこと沈黙(いつも和やかな雰囲気に囲まれていたいです)、ダイエット(食べることが大好きな私にとって、とても辛いです)
自身を動物に例えるとウォンバット。顔!そして積極的に人に歩み寄る性格が似ていると思います
無人島に1つだけ持っていくとしたら水中ゴーグル。海に潜って、とりあえずenjoy!
心身リフレッシュ術思いっきり歌う!好きなものを好きなだけ食べる!温泉でゆったり!
子供の頃の夢物心ついたころからテレビが大好き!テレビの世界に憧れていました。大好きな三重県で夢をかなえ、キャスターを続けられていることが幸せです。初心を忘れずにこれからも頑張ります!!
家での過ごし方運動も兼ねて(?)お気に入りの音楽を聴きながら踊っています!
忘れられない失敗エピソード学生のとき、駅地下で見つけたエビフライサンドにひきつけられ、いつの間にかお店の中へ。『あ~おいしかった!』と思ったのも束の間、お金が足りないことに気づき、慌てて母に電話!ICカードでなんとかお支払いできましたが、焦りました(汗)それ以来、お財布の中身には気をつけています・・・
必需品“MILK”目覚めの牛乳、お風呂あがりの牛乳は必須!私にとって牛乳はお茶代わりです♪
落ち込んだときの対処法おいしいものを好きなだけ食べる!人に聞いてもらう!思いっきり歌う!
キャスターになったきっかけ小学生の頃、学芸会でナレーションを務め“声で表現する”ことに喜びを感じたのがきっかけです
わたしの秘密緊張すると“おちょぼ口”に(汗)テレビで見つけたら、くすっと笑ってくださいね!
わたしのI♥東海温泉!小さい頃から東海地方の温泉につかってお肌もっちもち!?
抱負初心を忘れることなく、みなさんの心がパッと明るくなるよう地元の魅力をしっかりお伝えしていきます。目標は“全市町村に行くこと”。1人でも多くの方と出会えることを楽しみにしています!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.