サイト内検索

橋本和花子アナ(関西テレビ)【画像】「阪神タイガース優勝特番」ビールかけ 9/14


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前橋本 和花子
(はしもと わかこ)
生年月日1998年11月19日
出身地兵庫県
身長165cm
血液型O型
最終学歴神戸大学経済学部経済学科
<入社2021年
配偶者
関連
担当番組

経歴


3歳から母親の影響でバトントワリングを始め、以来15年間続けられていました。専門のスクールだけではなく部活動でもされていました。放課後は18時まで部活、それが終わると今度はスクールで22時まで練習、というバトン漬けの日々を送っていたそうです。

中学3年生の時、団体戦で全国大会に出場し、学校史上初となる金賞を受賞しました。
バトンをしていたので、橋本曰く姿勢が綺麗なんだそうです。『アナウンサーっぽいよね』と言われることもあるんだとか。

バトントワリングをしていた頃の写真
美学生図鑑
出典 美学生図鑑(18年11月7日)


大学ではベルカン(イベント企画サークル)に所属。

アナウンサーを志したきっかけは、テレビで見たアナウンサーの言葉でした。
『あるアナウンサーの方が、ソチ五輪で悔し涙を流す高梨沙羅選手に掛けた『よく頑張りました』という一言です。当時部活の大会で失敗し、ひどく落ち込んでいた私は高梨選手に自分を重ね、気付けば涙を流していました。頑張る人を言葉で支える存在になりたいと強く感じた瞬間でした』

大学2年の2月からアナウンススクールに通われていました。スクールの先生からは『アナウンサーは闇を抱えているとなれないもの』と言われ、表情が重要だと教えられているそうです。

2018年4月、第49期サンテレビガールズに選出。サンテレビガールズとして1年間活動をされました。
ちなみにサンテレビガールズとは、サンテレビの番組やイベントでアシスタント業を務めるユニットです。OGには赤江珠緒さん(元ABCテレビ)らがいます。

第49期サンテレビガールズ、テレビ番組に出演(18年4月)
YouTube_20190629105140827.jpg

https://www.youtube.com/リンク


ラジオ番組に出演(18年4月)
YouTube_201906291039100c8.jpg

https://www.youtube.com/リンク


イメージCM(18年7月)
YouTube_20190629104441842.jpg

https://www.youtube.com/リンク


同年、ミスキャンパス神戸2018に出場し、グランプリに輝きました。



2019年4月頃から21年3月までセント・フォース関西に所属。



2021年4月、関西テレビに入社。同月2日から「報道ランナー」の金曜日の生中継コーナー・発見LIVE ワカコが行きます!を担当。

出典 デイリースポーツ



2022年1月21日、新型コロナに感染に感染したことを発表。前日、発熱の症状があったためPCR検査を受けたところ、同日夕方、陽性であることが判明したとのことです。

出典 日刊スポーツ



2022年、第38回FNSアナウンス大賞の新人部門賞を受賞。



人柄


座右の銘有言実行
性格を一言で表すパワフル
趣味野球観戦、岩盤浴、天満駅(カンテレすぐ)の美味しいお店を開拓すること
特技バトントワリング、食べ放題で誰よりも元を取ること
好きな本東野圭吾さんのミステリー小説
好きな女性有名人武井咲さん、新木優子さん
好きな男性有名人生田斗真さん
尊敬する人物林マオアナ(読売テレビ)
憧れの人物喜多ゆかりアナ(ABCテレビ)
アナウンサーを志したきっかけあるアナウンサーの方が、ソチ五輪で悔し涙を流す高梨沙羅選手に掛けた『よく頑張りました』という一言です。当時部活の大会で失敗し、ひどく落ち込んでいた私は高梨選手に自分を重ね、気付けば涙を流していました。頑張る人を言葉で支える存在になりたいと強く感じた瞬間でした
学生時代の部活動バトントワリング部。習い事としても励み、3歳から18歳までバトン付の日々を過ごしました。大学ではアメリカンフットボール部に所属し、勇猛果敢にタックル!・・・ではなく、専属のチアリーダーとして活動しました
掛けられて嬉しい言葉かっこいい!
実は〇〇なんです歌・方向・機械のトリプル音痴。歌に関しては、和花子ならふ“ジャイ子”と呼ばれるほど
大好きなもの梅水晶。愛犬のフワッフワな毛、人と話している時間
苦手なもの蚊、花粉、薬味、ホラー系全般、酔いやすい乗り物
失敗談コーンフレークだと思って何気なく食べたものが、愛犬のドッグフードだったこと。ドッグフード特有の匂い、そのままの味がしました
将来の目標視聴者の皆さんに『この瞬間は橋本に伝えて欲しい』と思っていただける、頼もしいアナウンサーになること。がむしゃらに頑張ります。よろしくお願い致します!


機械音痴で、パソコンのタイピングは右手の人差し指だけで入力するほど。
『卒業論文も3万字ぐらい書いたんですけど、全部携帯で書きました。レポートも教授に『手書きでもいいですか?』って聞いて、『良いけど、逆に良いの?』って言われていて(笑い)。機械から逃げ続けていました』

また音痴でもあるそうで。ジャイアンみたいに叫ぶ歌い方なので、友人からは“ジャイ子”と呼ばれているそうです。

出典 まんたんウェブ



主な出演番組


学生時代
テレビ東京「知られざるガリバー〜消費者の知らないエクセレントカンパニー〜」

「報道ランナー」(2021年4月~)。
「ウラマヨ!」(2021年4月~)。
「おかべろ」(2021年5月~)。
「LIVEコネクト!」(2023年4月~)。

資格


漢字検定2級、英語検定2級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.