サイト内検索

島本真衣アナ(テレビ朝日)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前島本 真衣
(しまもと まい)
生年月日1983年12月11日
出身地兵庫県
身長159cm
血液型O型
最終学歴学習院大学文学部仏文科
入社2006年
配偶者
関連
担当番組

経歴


父親は元プロ野球選手の島本講平さん。1970年、箕島高校(和歌山)の4番ピッチャーとして活躍し、春のセンバツで優勝。同年のドラフト会議では南海ホークスから1位指名を受け、球界入り。外野手に転向したプロ1年目からオールスター戦に選出。
1975年に近鉄に移籍後、1985年に33歳の若さで引退をしました。
現役生活15年間で828試合に出場し、生涯打率は243という成績を残した名選手です。

選手時代のプロフィール
島本講平さん

引退後
島本講平さん
出典 一般の方のブログ(12年10月2日)



高校時代はチアリーディング部に所属。
大学在学中はアナウンススクールに通い、「BSフジニュース」の女子大生キャスターをされていました。



2006年、テレビ朝日に入社。
2011年4月から「やじうまテレビ!」を担当。

「やじうまテレビ!」時代には恋のフォーチュンクッキーを踊りました(13年)
YouTube_20180319070632cf7.jpg

https://www.youtube.com/リンク



元配偶者、小倉将信衆院議員(自民党)のプロフィール

小倉将信衆院議

政見放送(16年)
YouTube_20180827062805288.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2013年11月、小倉議員と結婚。
島本アナ29歳、小倉議員は33歳。
出会いは知人の紹介で、小倉議員の趣味がダイビングやジョギングだったことから意気投合したそうです。

テレビ局関係者によれば、キー局の現職女性アナウンサーが国会議員と結婚したというのは聞いたことがないとのこと。 
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/03/kiji/K20131003006735370.html
※ちなみに2014年にはNHKの出田奈々アナが自民党の辻清人衆院議員とご結婚されています。

島本アナは「やじうまテレビ!」内で自身の結婚記事を読みあげました。
https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/04/1p_0006392518.shtml

首相官邸で披露宴用のビデオを撮影し、お二人とテレビ朝日のカメラクルーが他局から『官邸で遊ぶな』と怒られました。
https://www.news-postseven.com/archives/20140110_234771.html

挙式・披露宴は六本木のグランドハイアット東京で行われ、同局のアナウンサーだった丸川珠代参議院議員(自民党)をはじめ政界や芸能界関係者約500人が出席しました。
https://www.sanspo.com/geino/news/20140427/mar14042705010001-n1.html

2015年4月、小倉議員と離婚。
小倉議員は自身のフェイスブックで『ひとえに私の不徳の致すところであり、皆さま方に深くおわびを申し上げるとともに、これまで以上に政治活動に精励いたしますことをお誓い申し上げます』と離婚を報告。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1469331.html

島本アナと親しいディレクターによれば、結婚生活は実質3か月ぐらいだったといいます。結婚早々からケンカが絶えなく、島本アナのほうが家を出たそうです。『島本アナは天然というより毒舌。言いたいことを何でもストレートに言ってしまう、気の強い女性』とのこと。
一方、自民党関係者は、小倉議員のマザコンが不仲の一因になったのではないかと指摘しています。
やじうまの私が思うに、どうやらお二人うまが合わなかったみたいですね。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/395776/



2019年9月、「仮面ライダーゼロワン」にマギアナ役で出演。

事前PR映像(19年7月)
YouTube_2020040319244855a.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


モットー日進月歩
好きな言葉魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること
趣味・特技スポーツで汗を流すこと、音楽鑑賞
自身について長所は自由奔放で思いっきりが良い所、短所は少しマイナス思考な所
幸せを感じる時美味しい物を食べている時、寝る瞬間、ランニングをし終えた時
お気に入りの映画「リトルダンサー」、「ジャッジ」「007」シリーズ、「フラガール」
好きな本辺見庸さんの「もの食う人びと」、吉野源三郎さんの「君たちはどう生きるか」
子供の頃、好きだったテレビ番組「まんが日本昔ばなし」
尊敬する人祖母
取材してみたい人信念を持ち道を極めて輝いている人
アナウンサーになって良かったこと毎日が勉強の連続でとても刺激的なこと.


主な出演番組


「やじうまテレビ!」(2011年4月から13年9月の番組終了まで)。
「グッド!モーニング」(2013年9月から14年9月まで、2016年12月から22年4月まで)。
「中居正広のニュースな会」(2019年4月から)。

資格


フランス語検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


やっぱ、まいぷーいいね(≧∇≦)。
明るくて見てると元気が出る。
代議士の妻をもし続けていたら今頃は退職してただろうなあ。それを思うと複雑。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「グッド!モーニング」の島本アナ(3月30日)
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.