サイト内検索

水野貴絵アナ(NHK広島放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前水野 貴絵
(みずの きえ)
生年月日
出身地広島県
最終学歴同志社大学
入局2020年
配偶者
関連
担当番組


経歴


アナウンススクールの生田教室に通われていました。

地元ラジオ放送局広島FMで番組制作をされていたようです。



2020年、NHK広島放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


座右の銘“人生はネタ探し 楽しんだもん勝ち”と思うようにしています。シンガーソングライターの関取花さんの「もしも僕に」いう歌詞の一節に出てきます。広島県の温かい人、おいしい食べ物、染み渡るお酒・・・広島にいるとネタが尽きません
自身の性格について祖父の畑仕事をしていたせいか、小さな頃から虫が大好き!よくポケットの中に虫をたくさん入れて帰り母に絶叫されていました。今でも帰り道など変わった虫が地面にいると、しゃがんでボ~っと見てしまいます。虫好きの水野だ!と思ったら声をかけてくださいね!
趣味食べること、音楽を聞くこと、映画鑑賞、走ること
私の好きな広島『気を付けて帰るんよ~』『ええ天気じゃね~』。家族のように温かい広島の人たち。皆さんとたくさんお話ができたら嬉しいです!
広島の好きな食べ物わけぎです!白味噌と和えて日本酒をごくり。たまりません。広島にはお酒に合う食べ物がたくさん。いちじく、くわい、アスパラガス・・・きょうは何をつまみに飲もうかなぁ。あ!お酒を主役に話してしまいましたね(笑)
好きな広島弁『よばれんさい(お茶でも飲んでいきなさい、的なことばです)』『ほんじゃよばれようかしら』って、なんだかほっこりします。親戚の集まりではこのことばを合図に家の中の人数がどんどん増えていきます。ロケ先でもこのことばをたくさんかけてもらい、いつもほくほく幸せな気持ちになります


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.