サイト内検索

鷲尾千尋アナ(ABCテレビ)【画像】「newsおかえり」の鷲尾アナ 3/28


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前鷲尾 千尋
(わしお ちひろ)
生年月日1998年10月22日
出身地奈良県
血液型A型
最終学歴関西外国語大学
入社2021年
配偶者
関連
担当番組

サンデーLIVE!!
newsおかえり(フィールドキャスター 水・隔週金曜日)


経歴


幼少期の写真
関西女子アナ.COM
(21年4月5日)


大学1年生の時、第66代今宮戎福娘代表の1人に選出。母親に勧められ、“今しかできないこと・今できることをやろう”と出場を決めたといいます。

福娘50人の中から代表3人を選ぶ審査では、クレヨンしんちゃんのモノマネを披露し、会場の小さな子どもたちを喜ばせました。しかし本人は、それが選ばれた理由ではないと推測しています。
『多分違います(笑)実はこんなことがあったんです。

当日はみんな福娘の衣装だったんですけど審査員の中に着物に詳しい方がいて、審査中、何人かに着物での会談の上り方や座り方を教えてくださっていたんですね。で、私の番がまわってきた時に『前の人に教えた上がり方で階段を上がって席に戻りなさい』って言われていたんですよ。でも、緊張してたのであまりちゃんと見てなくて。どうやったかなぁって考えながら上がっていたら袂に入れてた目薬が落ちて・・・。そしたら(司会の)桂文枝さんが『これ何や?投げるで!投げるで!』って絡んで笑いに変えてくださったんですよ。最後のアクシデントがあったから審査員の方の印象に残ったのかなって思っています』


福娘になったことで精神的な成長を実感しているといいます。

『本当に人前に出ることが苦手で昔から学校で何かを発表するときも考えていたことが全部飛んじゃうし、髪を持ってる手もガタガタ震えちゃっていましたが、福娘は審査の段階からたくさんの人の前で話すことが多くて。そういうことを何度もやっているうちにプレッシャーに打ち勝つというか人前で堂々と話せるようになって、強くなれたなって実感できました』

将来は“人を笑顔に幸せな気持ちに出来るような仕事”に就きたいと話していました。
『今、パン屋さんとワッフル屋さんでアルバイトしていて2つとも接客系なんです。笑顔でお客さんに接してたら『ありがとう』『頑張ってね』って言ってもらえるし笑ってくれる人も多いので、それを見ているとこっちまで幸せな気持ちになれます。そういう風に人と関わる仕事がしたいです』
美学生図鑑
出典 美学生図鑑


今宮戎神社福娘発表会(17年11月)※左から二人目の女性
YouTube_202104051014175ed.jpg

https://www.youtube.com/リンク


アナウンサーを目指すようになったのは大学2年生の時。福娘で同期だった年上の女性がアナウンサーなり、憧れるようになったといいます。

出典 ABCラジオ「とびだせ!夕刊探検隊」



大学在学中は大阪の芸能事務所セイ プロダクションに所属していました。

お料理も得意のようです。

ステイホーム中、自宅にて
美学生図鑑
出典 美学生図鑑ブログ(20年4月30日)



2021年4月、ABCテレビに入社。同月から「おはよう朝日です」のアシスタントを担当。
同番組のアシスタントを新人アナが担当するのは、1979年の放送開始以来初めてのことです。

出典 デイリースポーツ

CM「おはよう朝日です」
ツイッター

https://twitter.com/リンク



初登場回は緊張のためか、本番前に衣装の前後を間違えていたそうです(番組内でスポーツコメンテーターの関本賢太郎さんが暴露)。

初登場回の衣装
インスタグラム
出典 「おはよう朝日です」公式インスタグラム(21年4月5日)



2023年4月から「サンデーLIVE!!」を担当(ヒロド歩美アナの後任として)。

『奈良生まれ、奈良育ち。関西から出たことがほとんどなかったので、まさか自分がここにいることが想像はできていなかったので、とにかく今、緊張していまして。早く番組にもなじめるように東京にもなじめるようにどうか頑張っていきますので、よろしくお願いいたします』と挨拶をしました。

出典 スポーツ報知



人柄


自身の性格を一言で表すとよくしゃべる
趣味お笑い鑑賞(劇場に週3回通うくらい)、USJ(15年以上通い続けており、パーク内のどこにいてもトイレを案内することができる)
特技クレヨンしんちゃんのモノマネ
好きな食べ物ブリの刺身
アナウンサーになっていなかったら旅行会社で働きたかったです。プランを立てるのが好きなので、友達との旅行で分刻みのスケジュール表を作っていました
自身を野菜に例えるとパセリです。主役の料理を引き立てられる。そして、ないとどこか寂しい。そんなパセリのようなアナウンサーになることが目標です!
私のルール家に帰ったら、まずスマホをアルコール消毒することです
ここが変だよ、ABC!先輩方の声の大きさが想像以上でした。私も負けないように、元気よくフレッシュに頑張ります!
子供の頃の夢看護師
憧れの人有村架純さん
チャームポイント筋の通った鼻
異性を落とすコツ気さくに話しかける


主な出演番組


「おはよう朝日です」(2021年4月~23年8月)。
「とびだせ!夕刊探検隊」(2021年10月~22年9月)。
「サンデーLIVE!!」(2023年4月~)。
「newsおかえり」(2023年9月~)。


    最新記事






    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.