サイト内検索

梅津弥英子アナ(フジテレビ)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前梅津 弥英子
(うめづ やえこ)
生年月日1978年1月30日
出身地東京都
血液型O型
最終学歴青山学院大学文学部仏文科
入社2000年
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


高校3年生の時の写真
激烈!女子アナニュース
(14年11月4日)



大学在学中、ミス青山コンテストでグランプリに輝きました。
またセント・フォースに所属し、フジテレビ「スーパーナイト」(日曜22時)にお天気キャスターとして出演。
当時は高石百合子の芸名で活動をしていました。
梅津アナによると、芸名を用いた理由は『本名の弥英子が嫌いだったから』とのこと。

そもそも事務所に所属することになったきっかけは、大好きな高校野球でした。「熱闘甲子園」は毎年録画するほど好きだったという梅津アナ。甲子園にも通い、応援する学校の合宿所には差し入れをしていたといいます。

そんなある日、知人からセント・フォース事務所のパンフレットを見せてもらうと、「熱闘甲子園」のキャスターである勝恵子さんが在籍していることを知りました。“勝さんに会いたい!”と思いたち、すぐに事務所に連絡。すると事務所の方が話を聞いてくれ、勝さんさんに会うことができたそうです。そうした事の次第で『学生のうちから、そういう仕事をやってみない?』と事務所の方に声をかけられ、所属することとなりました。

出典 モデルプレス



2000年、フジテレビに入社。同期は千野志麻アナ、政井マヤアナ、共同テレビジョンに入社した相川梨絵アナ安藤幸代アナ滝川クリステルアナ

入社後は「情報プレゼンター とくダネ!」のメインアシスタントや報道番組を担当。



2005年2月、同局の出口敬生ディレクターと社内結婚。
梅津アナ27歳、出口ディレクターは30歳。
交際期間は2か月余りというスピード婚でした。

当時、出口ディレクターは「笑っていいとも!」を担当していて、梅津アナも同番組にレギュラー出演していました。

出典 zakzak

同年8月に第1子男児を出産。
2009年5月には第2子女児を出産。



「FNNスーパーニュースWEEKEND」
サッカー松田選手のお通夜の中継で、笑顔でスタッフと談笑する場面が流れるというハプニングがありました(11年)
※謝罪時の映像も
ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/リンク



人柄


モットー心も身体も健やかに 人生一度きり
短所優柔不断な性格(どうでもいい事程迷う)
趣味ギター、温泉、ビール、自然派ワイン、さんぽ
特技チャチャッとご飯を作ること、要らないものを捨てること、細かい作業に没頭すること
苦手なもの粉薬、人ごみ
アナウンサーになっていなかったら幼稚園の先生、児童心理カウンセラー
担当したい番組ドキュメンタリーのナレーション・News・インタビュー番組


主な出演番組


「FNNスーパーニュースWEEKEND」(2001年3月~03年9月/スポーツキャスター、2010年9月~14年3月/メインキャスター)。
「情報プレゼンター とくダネ!」(2014年3月~18年3月)。
「FNNプライムニュース デイズ」(2018年4月~19年3月)。
「BSフジLIVE プライムニュース」(2019年1月~19年3月、2021年2月~3月)。
「日曜報道 THE PRIME」(2019年4月~)。
「Live News イット!」(2021年7月~)。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.