サイト内検索

柴本愛沙さん【画像】「TBS NEWS」の柴本さん 11/12

公式プロフィール柴本愛沙さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前柴本 愛沙
(しばもと あいさ)
生年月日12月7日
出身地長野県
身長162cm
血液型A型
最終学歴法政大学現代福祉学部
所属事務所ウェザーマップ
配偶者
関連
担当番組

経歴


幼少期は父親の仕事の関係で引っ越しが多く、長野県内の様々な地域で生活をしました。子供ながらに住む地域によって気候や自然、植物に違いがあることがわかり、場所によって変化する天候に興味を持つようになったといいます。

高校は私服通学のため、オシャレを楽しむようになりました。天気予報は毎日欠かさずチェックをし、気温などに応じて服をコーディネートするというのが日課となり、いつしか気象予報士を目指すようになったといいます。



2004年に大学を卒業後、上場企業に就職。総合職の社員として勤めるかたわら、気象コラムを書かれたり、またモデル活動をされたりと、言わば三足の草鞋を履く日々を送りました。
そうしたなかで“気象予報士として気象情報を伝えたい”。そんな思いが次第に芽生えるようになったといいます。夢を叶えぬまま社会人生活を続ける。そんな生活は物足りない。そう感じた柴本さんは転職を決意。2018年に現在の事務所に所属することになりました。

2018年4月から1年間、OBS大分放送の「OBSイブニングニュース」で気象キャスターを担当。

2019年4月から「TBS NEWS」を担当しています。

※2021年1月10日、文章の一部を修正しました。情報を教えてくださった方、どうもありがとうございました。



人柄


趣味・特技海外旅行、国内旅行、カフェめぐり、温泉めぐり


主な出演番組


「TBS NEWS」(2019年4月から)。

資格


気象予報士、第2種衛生管理者、社会福祉主事の資格を所持されています。

管理人からひと言


気象予報士の資格を取られて12年経ってから、本格的にこの仕事を始められたんですね。その間は林家ペーパー予報士ならぬ、シフクの予報士だったんですね。


    最新記事


    【画像】「TBS NEWS」の柴本さん 11/12(11月14日)
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.