サイト内検索

鈴村奈美アナ(NHK松山放送局契約キャスター)【動画】「列島ニュース」 NHKプラス 5/22


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前鈴村 奈美
(すずむら なみ)
生年月日1997年4月3日
出身地岐阜県
最終学歴神戸市外国語大学
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

経歴


中学は合唱部、高校では吹奏楽部に所属。
中学生の時は学級委員長を務めました。

中学の職場体験で地元ラジオ放送局に行ったことが、アナウンサーを志すきっかけになったといいます。
『パーソナリティーの方と一緒に取材もさせてもらって、ゲストとして放送にも出演しました。自分のことばが放送にのること自体も感激したのを覚えています。その時にことばの使い方・トーン・間合いなどで相手が受け取る印象が違うんだと教えてもらって、実際、自分の必死なラジオの放送とその方の伝え方は全然違っていて、私も誰かの心に残るような伝え方をしたいと、その時に思いました』

子供の頃の写真
NHK松山放送局
出典 NHK松山放送局



学生時代からフットサルをされていて、ゴール前の決定力の高さから付いたあだ名が“小さな魔法つかい”。

大学在学中はオーストラリアに短期留学をされたり、ファッション誌「MONA」のモデルを務めました。



『私は大学3年の春から、セイアカデミーに通いました。また、セ・クレールにも所属し、オーディションを受けたり、実際にサッカー関係のお仕事をしたりと、セイアカデミーを通じて様々な経験をさせていただきました/』。各局のインターンシップにも参加していました。

出典 セイ アカデミー

同年9月からはアナウンススクール声光塾に通うようになりました。内定を得るまでは大好きなお酒を少し控えるよう(3杯まで)指導され、面接に臨みました。

出典 アナウンススクール声光塾



2020年、NHK松山放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ひめポン!」を担当。

CM「ひめポン!」(20年3月)
YouTube_202004211159331a4.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「ひめポン!」(5月)
NHK_202305202059575b6.jpg

https://movie-a.nhk.or.jp/リンク



人柄


座右の銘七転び八起き
趣味温泉旅行、フットサル
愛媛満喫度5/5☆愛媛での生活は4年目になりました。美味しいご飯とお酒、人の温かさに元気をいただく幸せな日々です。今治タオルのコレクションも徐々に増えてきました
ラジオ好き度5/5☆ 卒論で研究するほど大好きです!
体動かす度3/5☆時々、趣味のフットサル。翌日はいつも筋肉痛です
タオル使用頻度4/5☆ とても汗かきなので、今治タオルを重宝しています
メリハリ度5/5☆休日の午前中は、たっぷり眠って掃除と洗濯、至福の時間です
四国精通度3/5☆各地の温泉を訪ね、豊かな自然に癒されています。みなさんのおすすめを教えてください!
性格は国際派度4/5☆大学では英語を専攻し、豪州に留学。前向きに突き進む性格は学生時代に練り上げました
整理整頓度1/5☆部屋の中、机の上、パソコンの中身…物を捨てることが得意になりたいです


資格


TOEIC900点以上。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.