サイト内検索

南雲穂波アナ(メ~テレ)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前南雲 穂波
(なぐも ほなみ)
生年月日1994年4月7日
出身地東京都
身長155cm
血液型O型
最終学歴東京大学大学院工学系研究科建築学専攻
入社2019年
配偶者
関連
担当番組

ドデスカ!(お天気)


経歴


本人曰く『建築模型作りやステージ衣装製作といった手先を使う細かい作業が得意で、どちらかというとインドア派』

バレエをされていました
なぐもぐもぐ
出典 南雲アナのブログ(19年7月22日)


中学は陶芸部に所属。動物の形をした箸置きや小さなお皿などを作っていたそうです。

高校では宇宙研究部と軽音楽部に所属。クラスメイトの女子4人でバンドを組み、学園祭で演奏を披露したことも。

高校2年生の秋、建築デザインをテーマにした東大テクノサイエンスカフェというイベントに参加。そこで東大の建築学科で教授をされている方の話を聞き、魅了されたといいます。
http://www.sensors.jp/post/ut_4.html

子供の頃からテレビの世界に憧れを持ち、高校での進路相談では『大学に入ったら芸能活動は難しいですよね?』と質問するほどでした。すると先生は『ミス東大はおいしいぞ』と答えたといいますからノリが良い。



で、入学当初からミス東大を目指しましたが、1年生の時は応募方法が分からず断念。翌年からは2年連続で落選。

そして迎えた大学4年生の時、念願のミス東大コンテスト2016に出場し、準グランプリに選出されました。ちなみにグランプリは篠原梨菜アナ(TBS)でした。

コンテストの模様(16年)
YouTube_20190731145625ed8.jpg

https://www.youtube.com/リンク


このミスコンが終わった日の帰り道、『オーディションに来ませんか?』とスカウトされ、菜々緒さんらが在籍するプラチナムプロダクションに所属することになりました(在籍期間は2017年8月~19年3月)。

大学では東京大学ジャズダンスサークルFreeDに所属。在学中は通信添削のアルバイトもされていました。

大学院に入ってから芸能活動をするようになりましたが、父親は賛成のスタンスではなかったようです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20161533489/

東大院生ということもあり、「ネプリーグ」といったクイズ番組に多数出演。またAmeba TV「NewsBAR橋下」ではバーテンダーとして1年ちょっとの間(2017年11月~19年2月)レギュラー出演をしました。

「NewsBAR橋下」(18年)
ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/リンク


2018年10月、合格率4~5%という気象予報士の試験を受験し、一発合格。
https://ameblo.jp/nagumo-honami/entry-12409855980.html



2019年、メ~テレに入社。
2020年3月から「ドデスカ!」のお天気を担当。



2022年春、広告代理店が行った「全国ブロック別女性アナウンサー人気ランキング」のアンケート。南雲アナは東海ブロックで第2位となりました。広告代理店の関係者は『キャラの濃さはピカイチです』と評価しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0355bc45e1e653c5d3a89bdca587415816a6206



人柄


座右の銘人生は一度きり
趣味・特技ベーカリー巡り、ピアノ、バレエ


資格


気象予報士、二級建築士、漢字検定準1級、パンシェルジュ検定1級の資格を所持されています。

ネット上の評判


これまでメ~テレにいなかったタイプだと思う。
たまに顔の上半分が大江麻理子アナ(テレビ東京)に見える。
南雲穂波アナウンサーが姉に似すぎてて、喋ってるところ見ると『お姉ちゃんだ😳』って何回も思っちゃうwww・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.