サイト内検索

並木万里菜アナ(テレビ朝日)【動画】「激レアさんを連れてきた。」 11/27


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前並木 万里菜
(なみき まりな)
生年月日1996年1月27日
出身地東京都
身長159㎝
血液型O型
最終学歴成蹊大学経済学部
入社2018年
配偶者
関連
担当番組

キョコロヒー(ナレーション)
〇ネット
ABEMA Morning(月~水曜日 7:00~7:40) [ABEMA TV]
Musee du ももクロ(ナレーション)[テレ朝動画]


経歴


東京の葛飾区出身。

3歳の頃から13年間、近所の英会話教室に通っていました。
英語が好きだったこともあり、子供の頃の夢はCA(キャビンアテンダント)だったそうです。

中学・高校は硬式テニス部に所属。

大学2年生の時、ミス成蹊コンテスト2015でグランプリに輝きました。コンテストを運営する広告研究会の友達に声をかけてもらい、最後の学生生活で何かに打ち込めるいい機会だと思い、出場したそうです。

ファイナリスト
左の女性が並木アナ。髪が長いので(入社当時と)雰囲気が違いますね
YouTube_201804052309472d4.jpg

https://www.youtube.com/リンク


グランプリ受賞の瞬間
YouTube_20180405230521d5c.jpg

https://www.youtube.com/リンク


翌2016年には、Miss of Miss Campus Queen ContestでDHC賞を受賞。

大学在学中は浅草で車夫をされていて、人力車を1日18kmも引いていました。肉体労働だったので、当時は一日5食も食べていたそうです。
ちなみに車夫以外にも、カフェ店員のバイトもされていました。

出典 ミスコレ

テレビ朝日の入社式では、車夫時代の写真が公開されました(18年)
YouTube_2018040421464876d.jpg



2018年、テレビ朝日に入社。同期は住田紗里アナ

「はい!テレビ朝日です」新人アナウンサー研修の様子、前編(18年10月)
YouTube_20180924181808135.jpg

https://www.youtube.com/リンク


後編
YouTube_201810021502239d6.jpg

https://www.youtube.com/リンク


入社半年から「ミュージックステーション」の10代目サブMCを担当。タモリさんの印象について次のように話していました。
『テレビで見ている時は、タモリさんは優しそうなおじちゃんという感じだったけど、ごあいさつさせていただいた時に初めてお会いして、仙人のようだなと。それぐらい遠い存在だった方と、次からお仕事させていただくので本当に光栄。黄色い温かいオーラが出ていました』
タモリさんからは『向上心はいらない。反省はしなくていい』とのアドバイスを受けたそうです。

スポニチ
出典 スポニチ(18年10月19日)



「はい!テレビ朝日です」2022年アナウンサーカレンダーの撮影風景(21年12月)
YouTube_20211207084440f8a.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年1月、新型コロナに感染。21日生放送の「ミュージックステーション」は弘中綾香アナが代役を務めました。



2022年2月、人気FPSゲーム「Apex Legends」の大会である第3回えぺまつり本戦(UUUM主催)に“いいだしりっぺ”というチームで参戦。総勢60人の人気配信者による戦いで、並木アナは共に10代の人気ゲーマー瀬戸美夜子さんPinkyさんとのチームワークを発揮し、第2位となりました。

第3回えぺまつり本戦(22年2月)
YouTube_20220430091459f1a.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2023年7月、中学時代の同級生と同棲報道。
お相手は慶應大学出身で大手IT企業に勤めるYさんです。身長180㎝超のスポーツマンで高校は野球、大学ではラクロスをされていました。ラクロスではディフェンスのポジションリーダーとして、チームを日本一に導きました。2017年には年代別の日本代表にも選ばれました。

二人が交際をするきっかけとなったのは、2021年5月に放送された「あいつ今何してる?」でした。ゲスト出演した並木アナが、近況調査をしてほしいと指名したのがYさんでした。

並木アナは中学時代のYさんについて、『周囲の空気が一変する正統派イケメン、野球部で圧倒的な清涼感、告白するのが恐れ多い存在』であったと紹介。
VTRに出演したYさんと画面越しに10年ぶりの再会を果たした並木アナは、変わらぬイケメンぶりに驚嘆の表情を示していました。

またVTRでYさんは、独身でいま彼女がいないことを明かし、好きな女性のタイプは『ミステリアスで個性的な人』と話していました。

この放送をきっかけに交際に発展したようで。今年の七夕にはお笑いコンビ「さらば青春の光」の単独ライブに二人きりで観に行かれています。

SmartFLASH_20230724115434cd1.jpg
出典 SmartFLASH(7月24日)



2023年11月27日放送の「激レアさんを連れてきた。」に産休中の弘中綾香アナの代理として出演。

オードリーの若林さんから『局員ではいない日焼けの仕方だよね。どうしたのよ?あんまりいないよ、この色は』とツッコまれていました。
並木アナによると、サーフィンによる日焼けだそうです。


「激レアさんを連れてきた。」(11月27日)
TVer_202311281417197d7.jpg

https://tver.jp/リンク



人柄


好きな言葉あなたが与えたものがあなたが受け取るもの。大学の先生が教えてくれた言葉。人に与えるものはたいそうなものでなくてもよく、“経緯、共感、応援”でもプライスレスで、隣で笑ってくれることが相手を救うこともある
自身の性格について長所は慎重な所。思い立ったらすぐ行動というタイプではなく、調べたり考えたり自分が大丈夫だと思ってから、ようやく一歩踏み出す性格である。短所は小心者な所。お店で注文とは違う飲み物を出されても『これ違いますよ』とは言えず、店員が気づいて『替えてきます』と言ってくれても返品には応じることが出来ず、『もったいないですし、こちらも美味しいですよね?』と変なフォローまでしてしまったことがある
趣味美味しいカレーとコストパフォーマンスがいいランチ探し
幸せを感じる時アイスを食べる時。特に風呂上がりのアイスは格別
子供の頃、好きだったテレビ番組「いきなり!黄金伝説。」、「百獣戦隊ガオレンジャー」、「ストレッチマン」
お気に入りの映画「チャーリーズエンジェル」、「ハリーポッター」、「僕のワンダフル・ライフ」、「ドリーム」
好きな本「i」、「妻にささげた1788話」、「ハリーポッター」
得意なスポーツ硬式テニス、マラソン(大学時代)、ボクシング(社会人になってから始めた)

ストレス解消法

ミュージカルを見に行ったりテーマパークへ行ったりすること。「ライオンキング」のミュージカルは4回以上観劇した
尊敬する人物仕事と家事を両立している母親
アナウンサーになって良かったこと憧れの松尾由美子アナの授業を受けられたこと。松尾アナは毎朝優しくやわらかいトーンでニュースを伝えていますが、そのやさしさの中に芯のあるまっすくで誠実で心にスッと届く伝え方もしてくれます。そこが本当に大好きなんです。そんな憧れの松尾アナの授業や仕事ぶりを近くで見て勉強できたことです
取材してみたい人槻坂46の平手友梨奈さん。私の大好きな人です
隠れた才能少ししか似ていないクレヨンしんちゃんの物まね
生まれ変わったらなりたいものアスリート。特にウサイン・ボルト選手のような世界最速の男性になってみたい

アナウンサーとしての夢は、『行ってみたい!見てみたい!』と視聴者が思ってもらえるような情報を届けること。
https://mdpr.jp/news/detail/1757368



主な出演番組


「ミュージックステーション」(2018年10月~22年9月/10代目サブMC)。
「サン・ジェルマン伯爵は知っている」(2019年10月~20年3月)。
「ReAL eSports News」(2019年11月~22年9月)。
「AbemaMorning」(2020年4月~)。

資格


日本漢字能力検定2級、PADIオープンウォーターダイバー、ユニバーサルマナー検定3級、日本商工会議所簿記検定2級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.