サイト内検索

川田裕美さん【画像】「news おかえり」の川田さん 9/29

公式プロフィール川田裕美さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前川田 裕美
(かわた ひろみ)
生年月日1983年6月22日
出身地大阪府
身長158cm
血液型B型
最終学歴和歌山大学経済学部
所属事務所セント・フォース
配偶者有り
関連
担当番組

1周回って知らない話[日本テレビ]
ヒルナンデス!(水曜日)[日本テレビ]
news おかえり(金曜日)[ABCテレビ]
ピーチCAFE[読売テレビ]
大阪人の新常識 OSAKA LOVER[テレビ大阪]


経歴


子供の頃は引っ越しが多く、名古屋、長野、札幌、小樽で生活。

幼少期の家族写真
激烈!女子アナニュース
(17年3月26日)


高校時代の写真
激烈!女子アナニュース
(18年7月8日)



大学時代、アナウンススクール(生田教室)に通いながら、学内のインターネットラジオ局でパーソナリティを務めていました。
また、2003年度ミズえびすばし(戎橋)に選出されました。

川田さんがその当時、恋心を抱いていた洋服屋の店員が、“裏でとんてもない仕事”をしていました。

オシャレな店員なので川田さんが『同じのを着たい』と本人に伝えると、『俺と全身同じメーカーでそろえれば』と提案。
言われるがままに指定された口座に30万円を振り込み、購入。
すると店員は『カニ好きじゃない?100杯くらい手に入れたから、できるだけ多く買って』と今度は何故かカニの大量購入を持ち掛けてきました。川田さんは不審に思い、この提案を拒否。数日後、その店員がカニの密猟に手を染めていたことが分かりました。

川田さんはこのエピソードを読売テレビの採用試験の面接で話したところ、『みんなウケてくれて。それで入ったようなもんです』と番組で明かしています。 
https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/04/14/0007918028.shtml



2006年、読売テレビに入社。同期は虎谷温子アナ
「朝生ワイド す・またん!」、「情報ライブ ミヤネ屋」などを担当しました。

「 ミヤネ屋」森永教授に壁ドンされる(14年)
YouTube_201805162349502ae.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2014年6月、日本スイーツ協会主催のスイーツ検定試験に合格し、スイーツコンシェルジュの資格を取得。
2014年10月、大阪マラソンに出場。初めてのフルマラソンながら4時間57分2秒で完走。

2015年3月、読売テレビを退社。

2015年4月から現在の事務所に所属しています。

退社を決意するまでには葛藤があり、全身に小さいじんましんが出たといいます。
それでも川田さんは『人生はプラマイうまくできるようになっているんじゃないかなという気がするので』と翻意することはありませんでした。

フリーアナウンサーに転向した理由について、次のように語っています。
『「ミヤネ屋」でワクワクする感覚を覚え、新しいことに挑戦したい思いが約2年前から芽生えた。4年間の「ミヤネ屋」で得たノウハウで生放送の情報番組をやりたい。やったことないラジオ番組、街ブラや旅番組、本を書いたり女優もしたい』。
https://joshianamatome.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

その後、川田さんはラジオ番組のパーソナリティをされたり、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」(主演・高畑充希さん)にほんのりと出演しました。まさに有言実行です。

「とと姉ちゃん」のワンシーン
ツイッター
出典 ツイッター(16年8月15日)



「ダウンタウンDX」プロレスラーの真壁刀義選手に告白され、カップル成立(17年)
YouTube_201805171054160d9.jpg
ネットユーザーからの祝福の声に、川田さん困惑気味?
『朝からビックリ!スイーツのお誘いもらっただけなんだけどなぁ…』
ツイッター
出典 川田さんのツイッター(17年4月20日)

スイーツ好きで知られるレスラーとの恋は、“糖分”の間、注目を集めそうです。



2019年7月、TBSドラマ「日曜劇場 ノーサイド・ゲーム」で本格的に女優デビュー。主人公・大泉洋さんが再建する社会人ラクビーチームの監督(大谷亮平さん)の妻役で出演しました。
https://www.oricon.co.jp/news/2138624/full/



2019年10月、一般の方と結婚。
『/かねてより交際しておりました音楽関係の仕事をしている方と入籍しましたことをご報告させていただきます。同じ大阪出身で、とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい彼と一緒にいると、安心できて素直な自分でいられます。この先、どんな事があっても二人同じ方向を向いて、力を合わせて楽しい人生をつくっていきたいと思います』とブログで報告をしました。おめでとうございます! 
https://ameblo.jp/kawata--hiromi/entry-12540239170.html

「この差って何ですか?」で結婚秘話を明かしました。
お相手とは登山仲間の紹介で知り合い。交際期間は1年。プロポーズの言葉は箱根温泉の旅館で受けたといいます。夕食後、浴衣に着替えると、『外行かない?』と誘われた川田さん。そして外を見て振り向くと、お相手がひざまずいていたそうです。プロポーズの言葉は明言しませんでした。なお結婚式は2020年にハワイで挙げるとのことです。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/19/kiji/20191119s00041000299000c.html

同期の虎谷温子アナが描いた、お相手の似顔絵
激烈!女子アナニュース
(19年10月29日)



2019年12月、『好きな女性アナウンサーランキング』で8位に(前回は4位)。人柄の良さや飾らない性格が評価されたようです。
https://www.oricon.co.jp/special/53997/



原色美人キャスター大図鑑2020のグラビア撮影風景(20年1月)
YouTube_202002010915017f8.jpg

https://www.youtube.com/リンク



STAY HOME、みんなで一緒に乗り越えましょう(20年5月)
Yahoo!_202005060753107cc.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/リンク



2020年5月、YouTube公式チャンネルを開設。



2020年8月17日、第一子となる男児を出産。
川田裕美オフィシャルブログ「Sweet Room」
出典 川田さんのブログ(20年8月19日)



2022年6月10日、第二子長女を出産したことをインスタグラムで報告。
『/先日、第二子となる女児を出産いたしました。/』
https://www.instagram.com/p/CenCRVfrjnH/



人柄


スキップが苦手です。
YouTube_201909222222283a1.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「オールスター感謝祭」では父親と一緒にスキップをしました。
激烈!女子アナニュース
(18年10月6日)



あんこが大好物で、冷蔵庫には井村屋のゆであずきの缶詰が大量に常備されているとのこと。

缶詰を直に食べます。
川田裕美オフィシャルブログ「Sweet Room」
出典 川田さんのブログ(15年4月13日)



主な出演番組


読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」(2010年3月~11年12月)。
読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(2011年4月~15年2月)。
読売テレビ「すもももももも!ピーチCAFE」(2015年4月~)。
TOKYO FM「FIELD OF DREAMS」(2015年4月~)。
関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(2016年7月~)。
日本テレビ「1周回って知らない話」(2016年9月~)。
日本テレビ「輝きYELL!」(2016年10月~)。
NHK「バナナ♪ゼロミュージック」(2017年4月~18年3月)。
TBS「この差って何ですか?」(2017年4月~21年3月)。
TBS「日曜劇場 ノーサイド・ゲーム」(2019年7月~9月)。
TBS「ぴったんこカン★カン」(~2021年9月)。
ABCテレビ「news おかえり」(2022年4月~)。
日本テレビ「ヒルナンデス!」(2023年4月~)。

資格


スイーツコンシェルジュ、漢字検定2級。


    最新記事





    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.