サイト内検索

徳田琴美さん

公式プロフィール徳田琴美さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前徳田 琴美
(とくだ ことみ)
生年月日1988年10月11日
出身地愛知県
血液型O型
最終学歴立教大学社会学部
所属事務所TBSスパークル
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


大学時代、地元一宮市の七夕まつりで行われるコンテスト・ミス七夕に選出。
また、日本テレビ「恋のから騒ぎ」に16期生として出演。

アナウンススクールのテレビ朝日アスクにも通われていました。



2012年から19年3月までKRYにアナウンサーとして在籍。
入社1年目から夕方の報道番組でキャスターを担当。

「KRYニュースライブ」(18年)
YouTube_2019040913114907e.jpg



2019年4月からNHK「BSニュースWorld+Biz」を担当。



2021年、医師と結婚。

結婚式の写真
25ansウエディング
出典 25ansウエディング(22年10月30日)


2022年6月から産休に入られました。

『この夏、無事に第一子となる女の子を出産しました👶お陰様で母子共に健康です。
出産を通じて改めて、命の誕生は神秘的で大変でとてもとても尊いものだと感じました。
今は、我が子の小さな手足や必死に泣く声…すべてが愛しくて仕方ありません。
産まれてきてくれて本当にありがとう😌✨/』

インスタグラム
出典 徳田さんのインスタグラム(22年9月12日)



2023年3月、「BSニュースWorld+Biz」を卒業。

『/私は3月で、4年間お世話になったNHK BSニュースを卒業しました!
預け先などの状況が整わず、産休、育休からの復帰は叶いませんでしたが最後にスタジオで写真を撮って頂きました✨
ありがたい😭/

そして!!この春から本格的に仕事復帰します😊新たなお仕事についてお伝えできるようになったらまたお知らせしますね!🎤』

インスタグラム
出典 徳田さんのインスタグラム(23年4月14日)



2023年4月末から、「TBS NEWS」を担当。

『4月末からCS TBSニュースのキャスターを務めています🌸
以前お伝えしていた新しい仕事とはこのこと。
再びニュースにどっぷり浸かり、お伝えできて光栄です😌
CS TBS、YouTubeのほか、時間帯によってはTBSの地上波でもご覧頂けるのでぜひ❤️』

インスタグラム
出典 徳田さんのインスタグラム(23年5月2日)



人柄


好きな言葉努力に勝る天才なし
自身の性格について何事も楽しもうとする
趣味琴、ヨガ、ゴルフ(どれもゆるりと細く長くです)
特技琴(名前にも入っている楽器。ですが、しばらく触っていない…華麗に弾きこなしたいものです)
マイブーム家電・インテリア探し
休日の過ごし方家族でお出掛け
好きな食べ物お寿司、韓国料理(最近、辛いものに強いと気づきました)
好きな色白、ネイビー、ブルー
苦手なもの高いところ、機械類
ストレス解消法ウィンドウショッピング


主な出演番組


ラジオ「徳田琴美の恋する☆オンガク」(2013年11月~19年3月)。

フリーアナウンサー以降
NKK BS1「BSニュース」(2019年1月~23年3月)。
「TBS NEWS」(2023年4月~)。

資格


実用英語検定2級。


    最新記事




    「TBS NEWS」出演者
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.