サイト内検索

浅沼佑香アナ(NHK青森放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前浅沼 佑香
(あさぬま ゆうか)
生年月日1999~2000年
出身地兵庫県
最終学歴上智大学文学部新聞学科
入局2023年
配偶者
関連
担当番組

あっぷるワイド(リポーター)
おはよう青森


経歴


小学1年生から高校3年生まで新体操を、大学ではチアダンスをされていました。



高校時代は学院祭(小林聖心女子学院)の実行委員を2年間務めました。

出典 エフエム宝塚

大学生(22歳)の時、一人の女性として成長するためミスジャパン2022に挑戦しました。

自己紹介(22年1月)
YouTube_20230425094934c90.jpg

https://www.youtube.com/リンク


自己紹介(22年1月)
YouTube_202304250953078f2.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2023年、NHK青森放送局に契約キャスターとして入局。

「あっぷるワイド」わん旅~階上町 前編~(23年10月)
NHK青森放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク


「あっぷるワイド」わん旅~階上町 後編~(23年10月)
NHK青森放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク



人柄




好きな言葉“努力できることが才能である”。恩師が贈ってくださった言葉です。コツコツと努力することを大切にしています
趣味・特技趣味はたくさんあるのですが、イチオシは一人旅です。旅先の多くは、自然豊かなところです。実は・・・離島マニアです。訪れた土地で、人との出会いと会話を楽しむことが大好きです。柔軟が得意です。小学校、中学校、高校では新体操、大学ではチアダンスをやっていました。鍛えてきた体幹を活かして、スノーボードのレベルアップ、頑張ります!
好きな食べ物お寿司、とんかつ、抹茶
好きな番組まちぶら番組、コーナーが大好きです!物心ついた頃にはすでに母と見ていた朝ドラも大好きです!
休日の過ごし方イチオシの趣味である一人旅をしたり、プライベートでも県内各地に“わんつか”お邪魔したりと、基本的に出かけています。青森に来てスタートさせた温泉巡りも順調です!
わたしは○○な人です!“かなりアクティブ”です。行きたい場所があると時間を見つけて出かけ、挑戦したいことがあるとやってみないと気が済みません。一人旅でお会いした方に、『色んな場所に行って色んな人と出会いなさい』と言われた経験があります。青森生活1年目も、動き回ったからこそ充実していました。今年度も、仕事の日、お休みの日ともに動き回り、たくさんの青森の魅力に出会います!
青森のここが好きたくさんの“好き”ができましたが、なんといっても、ねぶた祭!「お国ことばで川柳」のコーナーを通して知った“じゃわめぐ”という方言。「“じゃわめぐ”を体感したい」と、ねぶた祭に参加したのですが、1日目にしてねぶた祭のトリコになりました。鈴や太鼓の音が心臓に響き渡り“じゃわめぐ”感覚、たまりませんよね。昨年度は、5日連続ハネトとしてねぶた祭に参加していました。今年度もたくさん跳ねます!今年度は、他にも色々なお祭に参加したいと思っています。そして、スノーボードを楽しめる雪山!青森に来てスノーボードを始めました。レベルアップして、八甲田をさっそうと滑ることが2024年度の目標です


資格


温泉ソムリエ。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.