サイト内検索

辻満里奈さん

公式プロフィール辻満里奈さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前辻 満里奈
(つじ まりな)
生年月日1996年8月5日
出身地埼玉県
身長158㎝
血液型A型
最終学歴国際基督教大学教養学部
所属事務所セント・フォース
配偶者
関連
担当番組

〇ラジオ
ほめ×ほめナイト[RKB]


経歴


小学校1年生の頃からクラシックバレエを習っています。

子供の頃、国語の音読を祖父に褒められたことでアナウンサーの仕事に興味を持つようになったといいます。

海外赴任の多かった父親の影響で、英語を勉強するようになりました。
『父は海外に長く住んでいて、父の外国の友達にお会いすることがあったんですが、英語が分からないからあまりコミュニケーションがとれなかったんです。父が英語で喋っている姿が格好良くて、私も英語を話せるようになりたいと思い続けていました』

高校時代には留学をされています。

子供の頃の写真
RKBラジオ
出典 RKBラジオ


大学生の時に日本テレビのイベントコンパニオン(番組やイベント等のアシスタント業務)を務め、同局の「行列のできる法律相談所」と「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演。こうした経験をしたことで、改めてテレビやラジオで伝える仕事をしたいと強く思うようになりました。



2019年から22年9月までRKB毎日放送にアナウンサーとして在籍。
「ソコトラ」、「タダイマ!」などを担当。

『埼玉県出身の私がRKBを選んだのは、テレビとラジオ…両方の媒体を持っていること。そして福岡はアジアに向けた玄関口なので、英語力を生かしながらアナウンサーの仕事ができそうと思ったからです。インターンシップで初めて訪れた福岡ですが、今ではこちらが地元のように感じています』
出典 RKB毎日放送

手あらいダンス(20年)
YouTube_20230301083934237.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「タダイマ!」Adoさんにリモートでインタビュー(22年1月)
YouTube_20230301092132df2.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年10月、現在の事務所に所属。

「MY BEST WAY」岩手県(22年12月)
YouTube_20230301092920ba2.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


趣味アイドル鑑賞(特にももいろクローバーZ)、ゲーム、ゴルフ、ディズニー
特技英会話


主な出演番組


「ほめ×ほめナイト」(2021年4月から)。

資格


英語検定1級の資格を所持されています。

管理人からひと言


ご活躍に期待します!


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.