サイト内検索

長瀬萌々子アナ(NHK)

公式プロフィール長瀬萌々子アナ

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前長瀬 萌々子
(ながせ ももこ)
生年月日
出身地福島県
最終学歴早稲田大学
入局2022年
関連
担当番組


経歴


名前の萌々子は果物の“桃”にちなんで付けられました。お店の桃は傷つかないよう大切に梱包されている。我が子も、誰からも大切に扱われ傷つかないような子になって欲しい、そんな両親の願いが込められています。

出典 「gee up sprout」(20年9月)での発言



幼い頃から『真面目だね』と言われて育ったため、それがコンプレックスになっていました。どうにか面白い人になりたいと、大学に進学するとお笑いサークルに入りました。男子学生とコンビを組み、間や演技で笑わせるシュール系コントをしていたそうです。

ゼミの活動では、福島県いわき市のリゾート施設スパリゾートハワイアンズの前身である炭鉱を研究していました。そのことがきっかけで、ウクレレを趣味で始めたそうです。

出典 「gee up sprout」(20年9月)での発言



大学在学中はアナウンサー養成所セントフォースカレッジに通われていました。

3年生の時、FM Salus「gee up sprout」に出演。パーソナリティーを一緒に務めたのは当時スプラウト(セント・フォースの学生部門)に所属していた鈴木新彩アナ(テレビ朝日)でした。

「gee up sprout」(20年9月)
YouTube_20220610203254033.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2021年末、セントフォースカレッジ講師の原元美紀さんが長瀬アナがアナウンサー試験に合格したことを報告。
『/試験が終わっても、読んだ本の感想など送ってくれるのですが、ふとした時に私も彼女の感想が知りたく、つい連絡してしまう…という魅力を持った子です。/』
原元美紀 オフィシャル
出典 原元美紀さんのブログ(21年12月29日)



学生時代、歌手のオーディションを受けたことがあるそうです。

「クマロク!」で披露した長瀬アナが描いた鬼のイラスト
NHK_20230526134315fff.jpg
出典 長瀬アナのブログ(23年4月8日)



2022年、NHKに入局。同期は後藤佑希アナ櫻井千晶アナ平塚柚希アナ堀越葉月アナ松廣香織アナ和田弥月アナ
初任地は福岡放送局
2023年度から長崎放送局に在籍。

22年6月、「どーも、NHK」に同期のアナと出演。

自己紹介(22年6月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


2023年度から「ぎゅっと!長崎」を担当。

視聴者へのメッセージ(23年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


「ぎゅっと!長崎」帰ってきた!ながさき跳町発市
ながさき跳町発市

https://www.nhk.jp/リンク



人柄


モットー正直
自身の性格について何にでもズンズン挑戦する
自身のことを一言で表すとスイッチガール
趣味読書、古書店巡り、歌うこと
特技目覚まし時計が鳴る前に起きる
好きな食べ物
心身リフレッシュ術日記を書く
アナウンサーになっていなかったら陶芸家(最近趣味ではじめました)
ちょっぴり自慢したいことくしゃみの大きさをコントロールできる
好きな映画「パコと魔法の絵本」
好きな芸人かが屋
尊敬する人高校時代の恩師、ライターのスズキナオさん
NHKで好きな番組「あさイチ」「おはよう日本」「グレーテルのかまど」「100分de名著」。ラジオ「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」
自身について食べることが大好きな人!寝るときには朝ごはんのこと、起きたら昼ごはん、その後はおやつと夜ご飯のことを考えています
長崎でチャレンジしたいこと“灯台めぐりをしたい!”ムーミンに出てくる灯台が好きです。寂しさと温かさを兼ね備えた存在。長崎にはたくさんあるんですね


    最新記事




    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.