サイト内検索

滝菜月アナ(日本テレビ)【画像】「ミヤネ屋」の滝アナ 4/23


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前滝 菜月
(たき なつき)
生年月日1993年6月11日
出身地北海道
身長160cm
血液型A型
最終学歴早稲田大学商学部
入社2016年
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


農業と酪農が盛んな北海道音更町(おとふけちょう)生まれ。
冬はグランドに氷が張り、体育の授業でスピードスケートが行えるというリッチな土壌です。

滝アナは音更町の応援大使を務めています(18年)
YouTube_2019010822343362c.jpg
滝アナは3人兄妹で兄が2人います。その為、自身の性格は“のんびりで末っ子気質”だとおっしゃっています。

幼少時代の滝アナ
t_201909231447347a5.jpg

5歳の時の写真
激烈!女子アナニュース
(18年12月19日)


小学生の時の写真
t_20190923144455473.jpg

八重歯がまぶしい18歳の時の写真
t_2019092314383522b.jpg



学生時代はバスガイド、テッシュ配り、工場の箱詰め、コールセンターといった数々のバイトを経験。
また、アナウンススクール(テレビ朝日アスク)にも通っていました。

バスガイドをしていた大学生の時の写真
t_20190923144141c28.jpg

大学在学中、フレッシュキャンパスコンテスト2012でグランプリに輝きました。

エントリーシートの写真
YouTube_202010162056258ce.jpg

アナウンサー入社試験時
YouTube_20181203224158b1a.jpg



2016年、日本テレビに入社。同期は佐藤真知子アナ

2017年10月から「ヒルナンデス!」を担当。



一緒に踊っているのは市來玲奈アナ岩田絵里奈アナ笹崎里菜アナ

ドラマ「3年A組」のダンスを踊る(19年1月)
YouTube_2019012819164939b.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2019年3月、東京マラソンに尾崎里紗アナと共に出場。初マラソンながら5時間7分34秒で完走をしました。

出典 デイリースポーツ



2019年12月、「好きな女性アナウンサーランキング」で9位に(前回は圏外)。素を出して頑張っているところなどが評価されたようです。

出典 ORICON NEWS



2021年10月、1歳年上の会社員と浅草デートをフライデーが報道。

お相手は一般企業に勤める会社員の方です。
滝アナの知人の話。『彼は一般企業に勤める一つ年上のAさんです。大学の同級生で、学生時代から共通の友人を交えて、よく遊んでいました。交際がスタートしたのは約2年前。卒業後も同じグループで集まることが何度もあり、その中でお互いに惹かれ合っていったようです』。

手を繋いで浅草を散策する姿や、和菓子屋でデートを楽しむ姿、また、ユニクロやドン・キホーテで買い物をしているところを目撃されています。

Aさんと同じマンションから出勤されており、すでに合鍵を持ち合う仲のようです。

滝アナは記者から『将来を見据えたお付き合いということは、間違いないですか?』と問われると、『そういうのも、話せないので。朝早く来ていただいたのに、申し訳ありません』と答え、明言を避けました。

FRIDAY_20230410084742d0d.jpg
出典 フライデー(21年10月8日)



2022年1月10日、新型コロナウイルスに感染したことを「ヒルナンデス!」内で篠原光アナが報告。発症時には38度台であった熱も、現在では下がり、体調も安定しているとのことです。

出典 日刊スポーツ

同月24日、「ヒルナンデス!」に復帰。

出典 日刊スポーツ



2022年4月29日、近く結婚するとスポーツ報知が報じました。お相手は大学時代の同級生で俳優の戸次重幸さん似の会社員だそうです。

在学中は共通の友人が多いものの、互いに顔と名前を知っている程度でした。それが卒業後に再会し、急接近。きっかけとなったのは、日本テレビ系列で放送している「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」でした。互いにこの番組が大好きだったことが判明し、意気投合。特に面白いと思った放送回“神回”も一致するなどして一気に距離が縮まり、交際に発展しました。

また、お相手の仕事に取り組む姿勢にも惹かれたといいます。滝アナは知人に対し、『彼はとても前向きで褒め上手で、自信になるような言葉をかけてくれる。今までコンプレックスだと思っていたことをチャームポイントとして捉えることができるようになりました』と話しているそうです。

オートバイが趣味の滝アナですが、お相手は自動二輪免許を持っていないため、現在は自転車でサイクリングデートを楽しんでいるとのことです。

滝アナは日本テレビを通じてコメントを寄せています。
『この度、以前からおつきあいしておりました大学時代の同級生と結婚する運びとなりました。ふざけ合える友人であり、良き理解者であり、苦楽を共にする家族としてこれからの人生を歩んでいきます。これからは、2人で支え合いながら、より一層公私ともに充実させていければと思っています。そして、新しい発見や経験、感じたこと、考えたことをこれからの仕事に活かしていきたいと思います』

高齢の祖父母のために、挙式は地元の北海道で行う計画を立てています。

出典 スポーツ報知

同日、「ヒルナンデス!」のオープニングで南原さんから話題を振られ、滝アナは『私事で恐縮ですが、以前からお付き合いしていた方と結婚することになりました。新しい生活での発見や体験を生かして、これからも「ヒルナンデス!」頑張っていくのでよろしくお願いします!』と報告。共演者から祝福を受けました。

出典 ORICON NEWS⁤

「ヒルナンデス!」結婚生報告(22年4月29日)
YouTube_20230410085155af5.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年11月、「ヒルナンデス!」内で第一子を妊娠したことを生報告。

番組終盤、南原さんから『滝ちゃんからうれしいご報告があるそうですけども』と話題を振られ、『私事で大変恐縮なんですけども、この度第1子を授かりました。体調はすごく安定しているので、産休に入るまでもう少しお仕事を続けていきます。皆さん、よろしくお願いします』と笑顔で報告。共演者やお客さんからも祝福を受けました。おめでとうございます。

出典 ORICON NEWS⁤

「ヒルナンデス!」第一子妊娠を生報告(22年11月18日)
YouTube_202211181550527b8.jpg



2022年12月19日、「ヒルナンデス!」を年内で卒業することを番組内で報告。
『見ている方のお昼が少しでも楽しく明るくなっていたらいいなと思いながら、5年2ヶ月間、アシスタントとして全力で「ヒルナンデス!」に携わってきました。番組をサポートすることが私の役割ですが、振り返ってみると、人生の恩師であり父の様な存在の南原(清隆)さん、いつも周りを笑顔にさせる出演者の皆さん、陰で入念な準備をしているスタッフ、何よりロケ先やテレビの前で温かく見守ってくださった視聴者の方々に、私の方が支えられ、日々楽しいお昼を過ごしていたように思います。本当に本当にありがとうございました。残り1週間もよろしくお願いいたします』

後任は浦野モモアナ

出典 ORICON NEWS⁤



2023年4月、第一子を出産したことをインスタグラムで報告。おめでとうございます。

『先日、第一子を出産しました🌸
これまで温かく見守ってくださった方々応援メッセージをくださった方々とても励みになっていました。本当にありがとうございます!

初めての連続で、一つ一つのことに喜び驚き戸惑う日々🌱まだまだ頼りない自分ですが赤ちゃん0歳、お母さん0歳として一緒に一歩ずつ成長していけたらと思います』

インスタグラム
出典 滝アナのインスタグラム(23年4月16日)



2024年4月、育児休暇から復帰。



人柄


好きな言葉・座右の銘やってみなきゃ始まらない!!できるかどうか悩むよりまずはトライ!!どんなことにも前向きに挑戦する気持ちを大切にしています
趣味土いじり。ベランダで15種類ほど野菜を作っています(日々、増加中)。洗濯物は部屋干しになりました。パン屋巡り。特にカレーパンは奥深いです!!
特技都内の観光地案内
自身について何でもトライ人間だ!!学生時代はバスガイド・ティッシュ配り・コールセンター・工場り箱詰め...等々、様々なアルバイトを経験しました
青春時代によく聴いた曲とその思い出雅-miyavi-さんの『咲き誇る華の様に』。中学生の時、生まれて初めて、なにかにハマる!!という感覚を教えて下さったアーティスト。曲はもちろん生き方も、変わっていく演奏スタイルも全てがカッコいい!!と遠く離れた北海道で興奮していた中学時代でした。月2000円のお小遣いは雅-miyavi-さんのCDやインタビュー記事が載っている雑誌に費やし、自作のスクラップブックもありました
アナウンサーとしてやりがいを感じる時“知らない世界に飛び込む時”。昔から好奇心旺盛な性格のため、今まで知らなかった分野の仕事を担当する時にやりがいを感じます。アメリカンフットボール番組、政治経済の討論、ロケで滝つぼに飛び込んだり泥だらけで洞窟探検をしたり。思いもよらぬ経験ができるこの仕事が大好きです
今、行きたい場所とその理由ふるさと・北海道音更町。大好きなふるさとです!春夏秋は土日で弾丸帰省することもあります。ただ、冬は雪で飛行機が欠航することもしばじば、、、オンエアに間に合わないなんてことが起きたら大変なので弾丸帰省は控えています。肌を突き刺す程の、吐く息真っ白になるほどの、鼻毛も凍っちゃうほどの、、、あの寒さが恋しい
寒い時に食べたい冬の一皿“シチュー”母が朝ごはんに作ってくれていたトウモロコシやジャガイモなど故郷の食材がたっぷり入ったシチューが恋しくなります
気分がアガること、気分をアゲる時にすること音楽を聴きます。バズリズムを担当してから、聴く曲の幅が広がりました。気分をアゲるオリジナルのプレイリストも持っています!!
2023年は卯年!“ぴょーん!”と飛躍させたいこと来年はお腹の中の赤ちゃんと一緒に多くの発見と経験を重ねていきたいです。ぴょーん!とステップアップしたいところですが、焦らず一歩一歩ゆっくり進みます。回答になっていない?笑
休日または仕事終わりの、私だけのひそかな楽しみ仕事終わりのないとツーリング!寒いのによく乗るね~と言われますが、休憩がてら自販機で買うホットコーヒーは全身に染み渡り美味しいですし、空気が澄んで夜景が綺麗に見えるので大好きです


私服はすごく地味ナンデス!?
t_20190923150553156.jpg



(2017年当時)中堅の上司によれば、滝アナは“今時珍しいほどの超天然アナ”で“ビックリするぐらいおっとりしている”とのこと。
番組の打ち合わせで名前の挙がった有名なベテラン俳優を、『芸人さんなんですか?』と聞いたそうです。

出典 週プレNEWS



2018年、「ヒルナンデス!」の男性スタッフに苦手な人がいることを、「さんま御殿」で明かしました。
その男性スタッフは滝アナに面と向かって、こう発言したといいます。
『美人のアナウンサーは親近感わかないけど、その点、滝の顔はいいよな』。

この超ド級の発言に、『たくさん人のいる前で言われて…。苦手だなあと思いました』と胸の内を語りました。男性スタッフの発言の意図、好意の有無などは分かりませんが、ちょっとセクハラっぽいんデス!?

出典 スポーツ報知



休日は久野静香アナとツーリングをされたりしています。カッコイイバイクですね。
インスタグラム
出典 滝アナのインスタグラム(19年8月19日)



主な出演番組


「オードリーのNFL倶楽部」(2016年7月~17年2月)。
「Oha!4 NEWS LIVE」(2017年2月~9月)。
「サッカー★アース」(2017年3月~9月)。
「ズームイン!!サタデー」(2017年4月~9月)。
「ヒルナンデス!」(2017年10月~22年12月)。
「バズリズム02」(2020年10月~21年9月)。
「一撃解明バライティ ひと目でわかる!!」(2021年10月~22年9月)。
「1分入魂」(22022年4月~6月)。
「ミヤネ屋」(2024年4月~/ニュース)。

資格


野菜ソムリエ。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.