サイト内検索

清水玲花さん

公式プロフィール清水玲花さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前清水 玲花
(しみず れいか)
生年月日2001年8月17日
出身地大阪府
身長158㎝
血液型B型
最終学歴関西学院大学経済学部在学中
所属事務所セント・フォース関西
配偶者
関連
担当番組


経歴


中学・高校の6年間は部活でトランポリンをされていました。高校2年生の時にはインターハイの団体戦で全国6位に入賞しました。

大学ではボルタリングサークルに所属。
『小さい頃からジャングルジムとか登り棒とか、登る系の遊具が好きだったんですよね(笑)。高校3年の時にボルタリングのジムに友達と遊びに行ってすごく楽しかったのでサークルに入ろうと思いました』

大学1年生の時(2020年11月)、第69代大阪今宮戎神社の福娘に選出(応募総数2348人で、福娘に選ばれるのは45人)。 
代表は山本里咲アナ(日本テレビ)橋本和花子アナ(関西テレビ)を含む3人でした。

出典 まいどなニュース⁤

『祖父が京都で醤油の醸造所を経営しているですけど、コロナの影響を受けてしまって...。祖父を元気づけたいと思って福娘に応募しました。/実は、最終審査の時にテレビ局のインタビューを受けて、祖父のお店が応募のきっかけだということを話したらニュース番組で放送されたんですよ。それがきっかけで視聴者の方がお店に醤油を買いに来てくださったりもして。そういう思わぬ形でも祖父のお店に貢献できて、私もすごく嬉しかったです!』

美学生図鑑
出典 美学生図鑑(22年1月28日)


(2022年8月当時)風景写真を撮ることにハマっているとインタビューで話しています。
『高校の時に総合学習の授業でカメラの使い方を学べる科目があって。面白いという噂を聞いて選択することにしたんですよ。動物園などに足を運んで実際に撮影しながら構図や光について勉強する授業で、そこでカメラの楽しさに目覚めました。/もともとは一緒にカメラの授業を受けていた高校の友人と月1で撮りに行っていました。最近は、所属している関西学院大学の総部放送局の中にカメラが好きな人が集まる“カメラ部”というものが出来て、そのメンバーと月2回くらい活動しています』

美学生図鑑
出典 美学生図鑑(22年8月26日)



テニスを8年間されていました。



テレビ局でアルバイトをされていました。





撮影モデルのお仕事もされています。

出典 清水さんのnote

一般の方が撮影した映像(5月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


性格を一言で表すと好奇心旺盛
趣味ロッククライミング、醤油スイーツ作り
特技トランポリン、動画編集、機械修理
憧れの人おばたのお兄さん
チャームポイント笑うとなくなる目
異性を落とすコツ笑顔


資格


英語検定2級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.